晴れのち曇りのち雨


D3X + AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

大きな画像

昭和の日でお休みであった。
朝は晴れていたが、やがて雲が出てきて、最後には雨が降ってきた。

都内をふらふらと歩き、時計屋さんに立ち寄っては、ベルトを物色したりした。
しかし雨が降ってきたので、電車に飛び乗り、早めに帰宅した。

かなり人出は多いように見えた。
自粛の雰囲気に飽き飽きして遊びに出てきた・・というより、経済活性化の義務を果たそうと、意識しているように見えた。
全員とは言わないが、多くの人の表情からそれが伝わってきた。
律儀な国民である。

フェラーリも元気に出てきたぞ(笑)
この後雨が降り出したけれど、どうしたろう?






今日の時計ベルト。
何だかベルトばかりが鬼のように増えていく。
時計本体は購入禁止令が出ており、既に打ち止め状態なので仕方がない。

これはベルギー・リック社のチキンの脚の革で作られたベルトである。
ヨーロッパから取り寄せてみた。
もっと凄いモノかと思っていたが、驚くほどではなく、むしろ品がいいくらいだ。
それどころか、シーマスターにかなり合う(笑)
何の違和感もなくマッチしている。

革はさすがにヨーロッパのものが凄いと実感している。
これからも(ゲテモノ系を中心に)積極的に購入する予定である。
時計ベルトは価格もそこそこで集めやすいのだ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 転換点 動向 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (隠居)
2011-04-29 23:53:35
ヨーロッパでは革の見本市があります。
パリとボローニャが展示会が有名です。
特に秋に行われるボローニャのリニアペレLineaPelleは
COLKIDさんを満足させるものではないでしょうか。
機会が有れば一度是非ご訪問ください。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2011-04-30 00:32:04
おお、それは行ってみたいですね。
匂いだけで気を失いそうです(笑)
5月にケルンの見本市に行く予定でしたが、震災発生で見送りました。
いつか革の見本市にも行きたいものです。
また工具はかなり揃っているので、ベルトの自作も挑戦したいですね。
 
 
 
Unknown (パンヤ)
2011-04-30 09:42:52
これが噂のニワトリの脚ですか!
ニワトリの脚ってあんなに細く見えた、広げると結構面積が広いのですね。

ところで、時計本体購入禁止令がでたそうですが、防湿庫にしまっておけばばれませんよ!(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2011-04-30 16:14:11
ニワトリの革の原皮の写真がネット上に出ていますが、あの脚の形のまま切り開いたという感じでグロテスクです。
ハンニバル系の気味の悪さを白人文化は持っていますね。

時計は禁止令が出た上、ネット上の書き込みの検閲も行われている為、到底無理ですね。
中国も真っ青です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。