出張中


LEICA X1

大きな画像

出張でいつもの九州に来ている。
午前中は出社して、午後から羽田に向かった。
こちらの天気は雨。
先ほど家にメールしたら、東京は強風だと言っていた。

例によって出先で写真の処理は出来ないので、しばらく都内の写真になる予定・・・
そういえば、ライカのベルトの片側が外れてしまった。
本体の裏側からネジで留まっているのだが、それが緩んで外れてしまったのだ。
まあ写せるから後で直せばいいやと思って、そのまま持ってきた。
首から提げられないので、手に持って歩いている。

時計は愛用のオメガと、作業用にカシオのプロトレックを持ってきた。
オメガは普段腕につけていることが一番多いので、すでにあちこちをぶつけて細かい傷がついている。
そこがまたいいところだ。
もっといい時計も持っているが、性能と信頼性ではオメガがピカイチである。

ベルトはご存知の通り大量に持っているが、オメガ用のベルトとしては、夏の汗をかく期間は、結局モレラートのスピードの黒にほぼ固定している。
汗で湿らせてしまうことが多いが、今のところ臭いはまったくない。
多少よれてもきたが、価格が安いので使い捨てにでき、あまり気にならない。

またフォーマルな格好をする時は、ジャン・ルソーのアリゲータつや消し黒に、これもほぼ固定されてきた感じだ。
これは裏材にアンチスエットの素材を使っており、この時期でも問題なさそうだ。
今回の出張には、上記の2種のベルトを持ってきた。
休日などカジュアルに使う時は、JCペランのカイマンのコバルトブルーなどの派手なものに付け替えたりする。

あれだけ一杯ベルトを持っていて、使うものが限られるというのも、何だか馬鹿げたことである。
やはり革フェチとしてのコレクションに過ぎないのかもしれない。
また時計本体も、(禁止令は出ているが)新作への興味は薄れ、今はアンティークの方に気がいっている。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 休日の記録 出張先にて »
 
コメント
 
 
 
Unknown (decca)
2011-07-04 22:52:07
 矢張り、九州でしたか。(笑)

 よくぞ女の子が1人きりというシチュエーションに遭遇しましたね。
 
 
 
Unknown (COLKID@DELLmini)
2011-07-04 23:27:43
いえ、写真は東京の湯島聖堂です。
人はほとんど来ないので隠れスポットです。
この女の子はひとりですっと来て、無言で手を合わせて、さっと帰っていきました。
普段からここでこうすることが身に付いています。
神社などにしばらくいると、必ずそういう人が来ますね。
すばらしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。