一目惚れ


SIGMA DP2Merrill

大きな画像

日光から帰ってきた。
今回は親戚の集まりで出かけたが、多少は趣味の写真も撮ろうと思っていた。
しかし道が大渋滞で動きが取れなかった。
連休で日光に旅行に来た人が大勢いるようだ。
まあ、日光ファンとしては喜ばしいことではある。



帰りに佐野のアウトレットに寄ってみた。
目的のスコッチグレインのお店に行く。
多少靴に対する知識がついているので、今回は欲しいモノだらけで困った。

スコッチグレインは既に何足か持っているので、もうこれ以上は買うまいと思っていた。
ところがアウトレットのお店に行くと、現行のラインナップにないものがゴロゴロしていて、しかも安い!
こりゃたまらんわい・・という感じだ(笑)

この外羽根式のプレーン・トウは、栃木レザーのフル・ベジタブル・タンニン・レザーを使ったという特殊なモデル。
通称ヌメ革というやつだ。
見た瞬間に一目惚れした。

栃木レザーからの注意書きが付いていて、その最後には「本格的な天然皮革の味わいを長く楽しんでいただけることを切望いたします」と書かれている。
泣けてくる但し書きだ(笑)

これはわずかに傷のあるB級品としてお店に展示してあった。
一点もの・・と言われたが、以前どこかで発売されていて、現在は売られていないもの、という意味ではないかと思う。
アウトレットのお店には、傷物として流れてくるB級品や、アウトレット店専用に企画されたモデルが置いてあって、そういうものは今後も供給される可能性があるが、この製品はもう入らないだろうという。

それでは買わないわけにはいかない。
しかもあろうことか、サイズもピッタリである(笑)
他にも欲しいものがあったが、今回は入手困難なこのモデルを押さえた。

革フェチの好みの、かなり核心をついた靴ではないかと思う。
こういうものがちょくちょく出るとしたら、今後も定期的にアウトレットに顔を出した方がいいな・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏太り 岡山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。