遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

トマトサラダ

2008-07-11 | 食品加工の部屋

  完熟トマトのサラダです。

  完熟トマトを7~8ミリ厚に切りタマネギのすり下ろしをかけます。

  パセリの微塵切りを散らし、好みのドレッシング、又はポン酢で頂きます。

  超簡単なトマトサラダですが、とても美味しく、トマトの食べ方としては1、2ではと思っています。


  勘所は新鮮な完熟トマトと良く冷やすことでしょうか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトサラダ! (磯のすー)
2008-07-11 23:52:35
いやーおっしゃるとおりだと思います。
良く熟れて冷やしたトマト、当方は全く手をかけず、丸カジリが大好きです。
返信する
トマトとオニオン (遊木民)
2008-07-13 16:50:18
 すー 様

 トマトとオニオンの相性はバッチリです。
返信する
ワインにも芋焼酎にも ( 辛好)
2008-07-19 21:31:48
モルトウイスキーにも合いそうです。やってみます。
返信する
なるほど (遊木民)
2008-07-20 09:38:56
 辛好 様
 なるほどモルトウイスキーですか。
今回はバジルが間に合わずパセリでしたが、バジルでもお試し下さい。

 バルサミコ酢も美味しいです。
返信する

コメントを投稿