Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

人間に大切なこと

2023年12月11日 | Weblog

素直であること、謙虚であること、意欲があること、笑顔があること。

こうしたことが実は本人とチームの成長に大きな影響を与えているのだと感じます。

素直で、謙虚で、意欲的で、笑顔がある人のもとには、沢山の情報や、善意や、支援が集まってきます。沢山声をかけてもらえますし、色々なことに誘ってももらえます。気軽に声をかけよう、色々と言ってみよう、アドバイスもしてみようという気にもなります。

それらがなければ、それなりに、最小限のものしか集まっては来ません。

そんなものはいらない、面倒なだけと思う人もいるかも知れませんが、人生で何を手にできるかについての大きな差がついてくると思います。なぜなら、人は1人では生きていかない存在だからです。

すべては自分の心の持ち方1つだということです。

そのことに気づけるか、気づけないかが人生を分けていくと思います。

また、気づいてなくとも、自然体でそうした生き方を重ねてきた人もいると思います。

私も、素直で、謙虚で、意欲的で、笑顔でいようと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの後 | トップ | 願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事