Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

後進の育成

2012年10月11日 | Weblog
そろそろ後進を育成しなければ
という声が聞こえてくる。

しかし、
私はまだまだ浅学非才の身であり、
自分の技量を高めることに精一杯である。

私には、
もっと学びたいこと、
もっとチャレンジしてみたいことが、
まだまだ山のようにある。

1人の現役プレーヤーとして、
全力投球することに価値があるのだと思う。

そもそも、個としての教育者という存在は、
経営者やチームリーダーというよりは、
むしろ、職人や芸術家に近い側面が強いと思う。


・・・と言ってはいけない、
そんな年齢になったのかもしれない。

そろそろ年貢の納め時。
新しいステージへの挑戦。

経営者としてチームリーダーとして、
新しいチャレンジをしていきたい。


書生募集中です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値を考える | トップ | 祈りとしての教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事