Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

バッカーズ寺子屋

2010年07月13日 | Weblog
バッカーズ寺子屋第六期、
バッカーズ九州寺子屋第三期がスタートしました。

また、新たな出会いの中で、
新しい学びが始まることに
大きな期待を寄せています。

この学びにシナリオはありません。
型どおりに何かを伝えても、
心には響いていかないと思うからです。

常に、その瞬間を大切にして、
熱い、心のこもったメッセージを
皆さんに伝えていきたいと思います。

どうか、
様々なことに「気づき」、
それを「言語化」し、
自分の血肉と化していって下さい。

まだ、ささやかな取り組みではありますが、
この取り組みは、
従来の日本の教育の在り方では不可能だったことを可能にする
大きなパワーを持っていると思います。

いつかこの教育の姿が、
多くの方々に共有していただけることを願っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vision&Education,Ltd.の理念 | トップ | 久しぶりのブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事