Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

時間の謎

2007年09月06日 | Weblog

先日、新宿で飲んだ。
会話も料理も、そしてお酒も最高に美味かった。

ふと気がつけば、六時間近くが過ぎていた。(笑)

心通う人と酌み交わす酒は、本当に美味い。
また、酒と料理が美味いと、時間はあっという間に過ぎていく。
本当に時間とは不思議なものである。

最近は、忙しくてご無沙汰をしているが、
わが家の囲炉裏に火を入れ、
思い思いに魚や肉や野菜を炙って飲む酒も最高に美味い。

締めには、自在鉤に鉄鍋を吊して作る牡蠣鍋と、
あつあつの飯の上にうにをのせ、
醤油をたらりと落として、わさびをそえて食う
「うに飯」が乙なものである。

食欲の秋を満喫したい!!
私はそう半分願っている。
あと半分は痩せたいという願い(戯言?)である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しさということ | トップ | 詩人の命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事