Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

信念

2009年04月06日 | Weblog
これからの時代は、
派閥や古い慣習に縛られるのではなく、、
自分の信念に基づいて行動していくことが求められていくと信じます。

そのためには、虚心に学ばなくてはなりません。
専門も学ばなくてはならないし、
幅広い教養も身につけなければならない。
世間の狭さを克服するために、
様々な人との会話も大切にしなければなりません。

そうでなければ、信念そのものが、
自分の心の中に育ってはくれないと思うからです。

私の信念もまだまだ未熟ではありますが、
「いつかは」と思い続けて毎日を過ごしていこうと決めています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームカミングデイ | トップ | 人間の成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事