Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

結局、大切なことは

2020年10月07日 | Weblog
結局、大切なことは、人間を磨くことであり、学び続けることでしかないと思います。

そうした人を、他人は粗末にしないものです。しかし、人として未熟であれば、色々なチャンスを失っていきます。

与えられたものに感謝し、謙虚な姿勢で学び続けられるかどうか。そして、一方で、今の座に安住せず、力が足りなければ、常にその座を捨てる覚悟を持ち続けること。

それを日々の心構えとして、毎日を生きていくことが大切なのだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木を見て森を見ず | トップ | 教養のある人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事