Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

真善美

2023年05月02日 | Weblog

日本および日本人が、

かつての輝きを取り戻すためには、

長い長い時間が必要だと思います。

戦後の精神の劣化は、

私を含めて止めようがなく、

かつての日本人の足跡に学ぶところから

コツコツ始めるしかないからです。

それまでに日本が残っているかどうかはわかりませんが、

残す意志を持って踏ん張るしかありません。

こんこんと湧き出す小さな泉の如く、

良き教育を生み出していこうと思います。

それは運動臭のあるものではなく、

あくまで真善美に根ざしたものであろうと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただそれだけ | トップ | 真剣に、真剣に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事