Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

思考を深める

2016年05月03日 | Weblog
私は基本的には、
教育と文学の徒であり、
思索に耽ることに時を過ごしてしまうこともあります。

しかし、それも私にとっては大切なことなのです。

右から左に、
借り物の知識を切り売りする
「教育屋」には決してなりたくはないからです。

ビジネスパーソンとは、
おそらくかなり違う
思考回路になっているかもしれません。

組織に属さず、
黙々と自らの教育哲学と、
教育実践を磨いていこうとしているから
そうなるのかもしれません。

ただ、
何が大切なことなのか、
鼎の軽重は多少は見えているつもりではあります。

自分が歩いた後に何が残ったか。残せたか。

自分が死んだ後にしかわからないことではありますが、

世の中に大切なことを残していきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事