Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

花の美しさ

2009年02月23日 | Weblog
梅の花を眺めていて、
ふと、どうして神様は、
人間に花を見て美しいと思う力を
お与えになったのだろうかと思った。

受粉のためだけなら、
虫や鳥だけが惹かれるようにしても
よかっただろうに、そうではないこの不思議。

うまくは言えないけれど、
ただ、言えることは、

人間に花の美しさを感じられる力が備わっているのは、
本当に幸せなことだなぁと言うことです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春のつどい | トップ | 錬る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事