ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ハッスル15

2006-03-12 | 格闘技

待ちに待っていたハッスルが名古屋で開催された。
大体半年置きに名古屋に帰ってくる。
4時に愛知県体育館に集合する。
なんかいつもより人が多いかも。
ダフ屋や当日券を買い求める人が多い。
場内に入ると売店がごった返している。
人を掻き分け何とか場内へ。
席は1Fのブリージア5列目。
ぼちぼちな席だ。
5時。ハッスルがいよいよ始まる。
オープニングは「猫ひろし」と予想していたが、マイケルだった。
そして、おぉ、芸者ガールだ。
生で見ると着物の赤が艶やかだねぇ。
新しいGMが発表される。
ん?RG?
さすがにこれは弱すぎるぞ。
笹原が返り咲くかな?とも思っていたのだが。
第1ハッスル。ハッスル仮面登場。
これは見たかった。
前半、モンスター仮面の強さを知らしめるかのように、ハッスル仮面の攻撃がすべて跳ね返される。
子供の声援を受け、パワーアップしたハッスル仮面が大逆転、というシナリオを予想したが、ハッスル仮面撃沈。
イエロー以外はだめだめでした。
第2ハッスル。女子部登場。
夢のエリカvsドクロンZの対戦もちょっとであったが見れた。
℃も見れたし、「サキッチョ」も見れたし。
第3ハッスル。ハードコアそしてご当地モンスター。
ご当地モンスターは中京競馬のモンスター。
馬だ。
お約束の場外乱闘は席の真横で繰り広げてくれたため、5mの距離の大迫力キンタロージャンプが見れた。
第4ハッスル。
大谷石狩組vs安生長尾組
大谷以外はいまいち盛り上がりに欠けるなぁ。
第5ハッスル。
坂田vs天龍。
生天龍を拝めた。
坂田は天龍を「レジェンド」と呼んでいたが、筋肉マンⅡ世のパクリですな。
天龍が坂田組入り。
ついに坂田組が4人に。
結構勢力になってきた。
第6ハッスル。
ついにHG、健想が登場。
健想&浩子の暴走でぐだぐだになり、隙を見出したHGのフォール勝ち。
ここではHGが負けて、次回大阪凱旋試合でリベンジ、とうシナリオを読んだのだが...
そういえばIとかKとか言う掛け声がなくなっていた...
そして総統登場。小川も登場。イン卵様も登場。どうも卵が孵るのは大阪らしい。
最後にHGハッスルを会場全員で決め、ハッスルが幕を閉じる。

今日は予想が外れる一日だったなぁ。


コメントを投稿