ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~麺処 ほん田~

2009-11-08 | ラーメン紀行(関東)

お昼は東十条まで足を伸ばし、うわさの塩ラーメンを食べに向かう。
あまり人通りの無いところに急に行列が見えてきた。
開店30分前にもかかわらず10人程度の行列。
列の後ろに並び開店を待つ。
開店後食券機で味玉塩ラーメンを買う。800円。
透き通ったスープにピンクのチャーシュー。
スープを一口。なんだコリャ?
今まで飲んだどのスープよりも深みがある。それでいてこってりとしていない。
麺もしっかりとした噛み応えがあり、スープにマッチしている。
燻製風のチャーシューもかなりのうまさ。
ちりばめられた魚の皮を焦がしたフレークと思われるものもいいアクセントとなっている。
糸唐辛子やほうれん草、ゆずの皮の風味があり最後まで飽きさせない。

久しぶりの大ヒットだ。

《DATA》
場所 :東京都北区
評価 :★★★★★
スープ:豚骨+鶏がら(味の濃さ:ふつう)
麺  :ふつうほぼストレート(硬さ:やや硬い)

コメントを投稿