久しぶりにゲームの話題。
イース7をクリア。
イース1のマニュアルに載っていたお話。
その当時はまさかここまでシリーズ化されて、しかもそこで出てきた話がゲーム化されるとは夢にも思わなかった。
今回は爽快感を増すアクションゲームにしげたかった見たいだが、スキルを使うためには溜め攻撃をしないといけないため、溜め攻撃2~3回、スキルの繰り返しになってしまい爽快感が減ってしまっている。
また、連続攻撃後にスキルを重ねようとするとRボタンの押しが甘くてアイテムメニューを開いてしまったり、キャラ交換をしてしまったりとしてしまう。
また、個人的にキャラグラフィックはのっぺりとしている今回の絵より6やOの方が好きだなぁ。
素材集めをしてアイテムを作ったり、スキルのレベルがあったりともう少し調整を行えば面白いアイデアが満載。
SPは自然に回復するようにすればスピード感は増すし、クリアした後も隠しボスを倒していくようにすると素材集めの価値が増す。
そんな調整版パッチで無いかなぁ。Originの時みたいに。
エンディングはなかなか泣けました。
イース7をクリア。
イース1のマニュアルに載っていたお話。
その当時はまさかここまでシリーズ化されて、しかもそこで出てきた話がゲーム化されるとは夢にも思わなかった。
今回は爽快感を増すアクションゲームにしげたかった見たいだが、スキルを使うためには溜め攻撃をしないといけないため、溜め攻撃2~3回、スキルの繰り返しになってしまい爽快感が減ってしまっている。
また、連続攻撃後にスキルを重ねようとするとRボタンの押しが甘くてアイテムメニューを開いてしまったり、キャラ交換をしてしまったりとしてしまう。
また、個人的にキャラグラフィックはのっぺりとしている今回の絵より6やOの方が好きだなぁ。
素材集めをしてアイテムを作ったり、スキルのレベルがあったりともう少し調整を行えば面白いアイデアが満載。
SPは自然に回復するようにすればスピード感は増すし、クリアした後も隠しボスを倒していくようにすると素材集めの価値が増す。
そんな調整版パッチで無いかなぁ。Originの時みたいに。
エンディングはなかなか泣けました。