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未唯配置の論理層の解釈

<今>を味わう

 <今>の時を味わいましょう。

 人と話すことがなければ、言葉は要らない。英語もいらない。自分の心を翻訳するものでありさえすればいい。それが偶々、日本語だというだけ。

 必要ならば、大いなる意思は私の為に用意してくれるはずだと。

論理層の解釈

 心の整理として、「存在の無」から「存在の力」を認識した。それでもって、「内なる世界」で一つの、唯一の答を導いた。そこから社会を見ると、共有が見えてくる。「情報共有」と「共有意識」。そこから「進化」して「未来」が設定できる。それは数学の「位相表現」で先行されたものである。
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反映対比表 Week 41・42

10月05日

 玲子さんとの会話 7.5.3.1③ 女性の生き方

 宇沢弘文『自動車の社会的費用』の衝撃 8.8.2.3② クルマとインフラ

 社会的共通資本の基本的な考え方 8.8.4.2

 全体主義と指導者原理 4.1.1.3② 孤立を恐れる心

10月06日

 アマゾンのトラブル対応 3.8.3.1① 生活者の快適さを追求

 アマゾンに見る高度サービス化 3.8.3.1② サービス構造は互助

 カミコとアカリで300円 9.8.4.3② サービスで生活できる

 高度サービス 3.8.3.1② サービス構造は互助

 『存在と時間1』目次 1.6.1.1③ フッサールの現象学

10月07日

 アマゾンの代替機での確認 7.1.3.3② デジタルで保管

 グーグルカーとぶつかったら 7.2.2.2④ 私のための偶然を生かす

10月08日

 玲子さんは帰っていった 7.5.3.1③ 女性の生き方

 クルマがつながる時代 5.7.3.3③ クルマとの通信基地

 エコットでの出会い 1.2.3.3① 自分を攻撃する連中

 グーグルカー 7.2.2.2④ 私のための偶然を生かす

 Fireでの確認テスト 7.1.3.1④ デジタルに進化

 命をつなぐということは 別のものに変わっていく過程 1.3.2.1② なぜ、<今>なのか

10月09日(金) 未唯がやってきたのに

 未唯がやってきたのに 7.2.1.4② 未唯への態度

 テレビドラマのセリフ 1.1.1.2① 存在感がない

 ICレコーダーの録音ボタン 7.1.3.1④ デジタルに進化

 パートナーからの電話 7.3.1.2③ ファシリテーター

10月10日

 土曜恒例のスタバでの本の処理 6.1.2.3③ 本を片付ける

 タブレットでのOCR 6.7.2.1① 借りた本をOCR

 池田晶子さんのコメントが聞きたい 1.4.3.2③ 内なる世界がまとまる

 読書に対する感想 6.1.2.4② 言葉は思考

 共有資源と所有権 5.8.3.1 所有権放棄

 「グローバル化」で世界はどうなるか? 4.1.3 グローバル化

 グローバル化の鍵となる場所 4.1.3 グローバル化

 豊かな世界と貧しい世界 4.4.1.1③ トレードオフの克服

 貧困国はなぜ貧しさから抜け出せないのか? 4.4.1.1③ トレードオフの克服

 世界の食料事情 4.4.1.1③ トレードオフの克服

 エイズと不平等 4.4.1.1① カタストロフィ

 世界で7200万人の子供が未就学 6.4.3.3② 学校の領域

 子供にも権利がある 6.4.3.3① 価値観を変えていく

 なぜ人は祖国を捨てるのか? 9.8.3.3② 多発する移民

 異国の地で生きる移民たち 9.8.3.3② 多発する移民

10月11日

 腹が張っている 7.2.2.1④ 悪くなる一方

 地球上で最もお客様を大切にする会社 8.7.4.2② お客様ひとり

 メアドでのお客様情報一元化 5.4.1.2① 直接つながること

 国家が、日常的に家族生活に影響を及ぼすやり方 7.3.4.1④ 国家との関係

 電子書籍 6.7.3.3① 電子書籍で未来を見る

 イノベーションとしての注文買切制 8.4.1.4④ 自他の問題の切り分け

10月12日

 流している毎日 7.7.1.1② <今>という時間

 スタバは学生で占領されている 6.3.3.4② ラテにキンドル

 第5章は第0章 5.仕事

 第5章の構成 5.仕事

 未唯空間5.7以降 5.7 分化を促進

10月13日

 お客様をどう捉えるか 8.1.4 つなげる

 全てを対象にできる 7.7.1.3③ 全てを対象とする

10月15日

 この会社自体が日本の縮図 5.1.1.4③ 社会をシステム設計

 家庭、学校、会社の循環を変える 6.4.4.4② 持続環境教育(ESD)

 会社には希望がある 5.1.2 システム設計

 会社でお金だけは使った 5.1.3.4① 夢の大きい人に従う

 スタバのレジでの対応 9.8.4.1② 寄り添うブッタの心

 スタバの高度サービス 3.8.3.1① 生活者の快適さを追求

 スタバは混雑しすぎている 9.8.4.3② サービスで生活できる

 図書館とメディア良化との争い 6.2.1.2③ 今、何をするか

10月16日

 ニュースが回転寿司になっている 3.1.2.4① メディアから観察

 Iさんに会いに名古屋へ 7.5.3.1② 女性の笑顔

 図書館は市民が守るもの 6.3.4.4③ 図書館戦争

 Iさんとの会話 7.5.3.1③ 女性の生き方

 あまりにも、風景が合わない 8.7.4.2② お客様ひとり

 オレンジタブレットは、使い方 7.1.3.4② 考える道具

 「図書館戦争」でナチ時代の「沈黙の螺旋」という言葉が湧き上がった 4.1.1.3④ 全体を支配

 豊田市図書館の新刊書 6.3.1.2① 新刊書争い

10月17日

 「図書館戦争」を見に行った 6.3.4.4③ 図書館戦争

 感想をメッセンジャーで送付 7.5.3.1① メールはトラウマ

 ベロナにはチョコレート 6.3.3.4② ラテにキンドル

 「劇画トヨタ喜一郎」と流体力学 5.1.2.3④ プロとシンクロ

 エンジン適合技術 5.1.2.3④ プロとシンクロ

 本の装丁 6.1.2.3③ 本を片付ける

 偉人の奥さん 7.2.1.3① 歴史上の奥さん

 「個店ツアー」とはどのような取り組みか 7.5.3.2② つながる瞬間

 トルストイの家出 7.8.4.4② 死は内と外の境界線

 美味しいネタのおさらい帖 7.3.3.4② 毎日の使い方

10月18日

 テーマはキーワード空間 1.5.2.4② キーワードで位相化

 テーマは空間配置 1.5.3.3④ 入れ子での空間配置

 テーマから未唯配置 1.5.3.3④ 入れ子での空間配置

 アテネの衆愚政治とソクラテス 4.2.2.1② ギリシャ・ローマ共和政

 地方創生の糸口 9.6.1.3① 産業観光

 コンピューター&テクノロジーの今後の展望 7.2.4.4② 未来の答を出す
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反映対比表 Week 40

09月28日

 二泊三日シミュレーション 7.5.3.2④ 考える時間

 日本の議論で欠落しているマグロ問題の視角 9.1.2.3③ 資源の管理

 東洋における「運命と宿命」の違い 1.2.3.2③ 偶然を必然とみなす

 いかに生きるかより、まず生きる 1.2.4.4① 生きることが考えること

 全宇宙でたった一人、自分という宿命 1.3.1.2④ 存在は無

 中国共産党 三つの大規模性と四つの断層性 4.1.2.3① 中国を経営する

 多元社会と一党体制のせめぎ合い 4.1.2.3① 中国を経営する

09月29日

 二泊三日のシミュレーション 7.5.3.2④ 考える時間

 フェースブックのコンテンツ 3.7.3 ソーシャルネット

 モスは空いている 3.1.1.2① 周辺を制圧

 「大乗非仏説」論を乗り越えて 10.5.1.1③ 法然の南無阿弥陀仏

 明るい観念論と暗い観念論 7.5.1 独我論

 独我論と「ともにあること」 7.5.1 独我論

09月30日

 オレンジのタブレットの使い方 7.1.3.2④ ハイブリッドに進化

10月01日

 オレンジのタブレットは何となく、脆弱 7.1.3.2④ ハイブリッドに進化

 スシローはガラガラ 3.1.1.2① 周辺を制圧

 10.7「全てを知る」 10.7 全てを知る

 10.8「自己肯定」 10.8 自己肯定

10月02日

 タブレットは粘土板 7.1.3.4④ ツールの進化

 Fireの持つ意味 7.1.3.4③ 寝ながら考える

 アーレントからハイデガーへの手紙 7.3.1.1④ ジャンヌ・ダルク

 「笑顔=0」は間違い 3.1.1.1① 定番は安く、利益は高く

 日本-ギリシャ-レバノンをつなぐ 4.3.4.2① イスラムと向かい合う

 デジタルライブラリ 6.8.2.3① 書物の大変革

 アーレントとハイデガー 7.3.1.1④ ジャンヌ・ダルク

 ハイデガーからアーレントヘ 7.3.1.1④ ジャンヌ・ダルク

 ハイデガーからアーレントヘ 7.3.1.1④ ジャンヌ・ダルク

 法然の称名念仏を仏法の中心とする考え 10.5.1.1③ 法然の南無阿弥陀仏

 道元の強靫な思考 10.5.1.1③ 法然の南無阿弥陀仏

10月03日

 日本における変革ということ 10.4.3.2 変革のトリガー

 なぜスコットランド人は人生の満足度が高いのか? 10.3.1.4② 国による人生満足度

 《私》対《私たち》の問題(コモンズの悲劇)と、《私たち》対《彼ら》の問題(常識的道徳の悲劇) 9.2.2.3② 私対私たち対彼らの問題

10月04日

 『「超」集中法』より 「超」整理法は自動的にコアを見出す ⇒ 未唯宇宙でハイアラキーから配置に切り替えています。

 「分類こそ整理」という考えは誤り 1.5.1.3① 関心事を整理

 コアはダイナミックに変わる 8.4.1.1② 空間の正規化

 動物の記憶メカニズムと同じ? 7.3.2.1② 迷わずに進む

 ギャラリーの存在は必要 1.4.4.3③ 他者が見る目は感じない

 世界は10割で成立している 1.4.4 外なる世界

 それでもやっぱり2:8法則 8.2.2 マーケティング

 テーマ型のカフェが、既存のカフェ空間に取って代わる 6.3.3.4③ 女子高生の勉強部屋

 ブックカフェ お客の前での立ち居振る舞いに注意する 6.3.3.4① どこでも読書
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反映対比表 Week 39

09月21日

 二万冊達成の報告 6.1.2.2② 2万冊への道

 私と宇宙、私と家は似たようなもの 10.8.2.1③ 地球原理から多重世界

09月22日

 自由と平等はトレードオフ 10.2.4.4③ 共同体の自由と平等

 二万冊達成のレス 6.1.2.2② 2万冊への道

09月23日

 二泊三日の考える時間の設定 7.5.3.2④ 考える時間

09月24日

 VW不正がどうしても合点が行かない 5.2.4.1① 日本の原動力

 スケッチみたいな写真 7.1.3.4② 考える道具

 二万冊達成の影響 6.1.2.2② 2万冊への道

 大乗仏教は本意なのか 10.5.1.1③ 法然の南無阿弥陀仏

09月25日

 3週間ごとの名古屋 7.5.3.1② 女性の笑顔

 Iさんとの会話 7.5.3.1② 女性の笑顔

 「向日葵の丘」のセリフ 10.3.1.4 皆が幸せになる

 やはり、家でやるしかない 7.6.2.2① 生活のメリハリ

 パートナーからのメール 5.6.3.2③ 使える仕組みに変える

 クリ菓子産業に特化した二地域 9.2.1.3① 地域の産業

 小布施町と中津川市 9.2.1.3① 地域の産業

 少子高齢化 9.1.3.4① 少子高齢化

 オムニチャネル 9.2.2.2① 地方自治で商売

 妄想を始める起点は「社会的課題」 3.2.4 地域の課題

 「技術のバラ売り」から「大きな絵を描く」ヘ 3.2.4.1① 地球規模の課題は遠い

 企業が重視していた社会的テーマとは 3.2.4.1② 国は技術依存一辺倒

09月26日

 中村元の『存在と時間』 10.8.1.1④ 哲学は意志から存在の力

 存在の力から語りましょう 1.3.2 存在の力を得る

 ファン・ヴィー 5.7.3.3① スマートな配置

 日本の車社会の変化 5.8.4.4③ シェア車を提供

 車そのものを変える 8.4.4.4① ポータルをクルマに装備

 車だけではない、交通全体の変化 5.7.4.2② 地域に合った交通体系

 ソ連とリビアのパートナーシップ強化 4.3.2.2① 巻き込まれる小国

 アメリカを牽制する 4.3.2.2③ 民族で独立

 富山ライトレールのトータルデザイン 3.6.3 地域インフラ

 コンパクトシティ 3.6.4 コンパクト化

 自動車を共有する(カーシェアリング) 5.8.3.1② クルマは誰のモノ

 物やサービスを配達する 5.8.3.2② 市民・行政で物流体制

 小さい交通 5.7.4.2③ 自転車のインフラ

09月27日

 Dr.マリオの世界 1.4.4.3① 身体は外側にある

 来週から4回連続の「二泊三日の旅」 7.5.3.2④ 考える時間

 VW不正問題は腑に落ちない 5.2.4.2① 新しい商品を提供

 雑談の「場」がないのならつくり出す 5.3.2.2② 場を作り出す

 24時間働く男、8時間しか働けない女 3.6.4.3④ 若者・女性主体の活動

 親同居未婚者の今後 7.5.3.1③ 女性の生き方
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