goo

ポメラまで忘れるとは! すべて首からぶら下げないと

未唯へ。サファイア実現に向けて、最高潮なのに、こんなにも寂しいのか。考えることが、仕事編ばかりになっている性です。自分にとっての楽しさが固定されている。何かを始めようか。一緒にやる人はいない。奥さんの世界には入れないのは、この間の旅でわかっている。

今日の熊本出張の移動時は自分編のエッセイに集中させます。原点を書きましょう。

まさかポメラをトイレに忘れるとは! 熊本便の搭乗が始まってから気づいたので、焦りまくって探した。トイレの清掃員を探して、走った。搭乗アナウンスでは名前を呼ばれるので、後日連絡してもらうことで搭乗口に向かったら、そこにポメラが届けられていました。本当に助かった!

昨日は書類入れを忘れて、パニックでした。会社に着いたら、A4書類入れがなかった。バスセンターへ行き、バスの中を探してもらったりしていた。そこでセブン-イレブンのトイレを思い出した。奥さんに電話番号を探してもらって確認したら、預かっている、とのこと。奥さんの取りに行ってもらった。家に帰ったら、朝の連ドラが見えなかったと文句を言われた。

忘れ物対策が必要です。荷物は1つ。それ以外は首にかける。

機上でエッセイを書いているときに、CAが目の前に現れた。先々週の札幌便の時に、アイスVIAを持ち込んで、水をもらって楽しんだ時の人でした。「今回はVIAはいいんですか」と話しかけられました。きっちり覚えられていた。スタバはいろいろな人と結びつけてくれます。もう一度、会いそうです。

熊本駅に着きました。いつものモスで昼食です。熊本は女性がいないと元気が出ないですね。このモスで3時間待たされたこともあった。ナンとチキンを頼んだ。時間が合れば、氷も頼みましょう。外は暑くて、歩けない。20分前に出ましょう。

熊本には5回ぐらい来ているが、最初の頃に、県立図書館と市立図書館を探し回った以外は、モスしか思い出がない。ここで毎回見るのは、お客さんが手を洗う風景です。学校でのしつけの結果でしょうか。

やっと、「1.2の生き方」のエッセイの原型ができました。先が長いですね。8月中に、とりあえず、書きましょう。エッセイもすべての項目を入れない。むしろ、捨てる項目を選ぶことも目的の一つです。

2時からヒアリングです。ガイドラインとしては、店舗での情報共有の進化系を聞くことです。グループコミュニケーションと店舗への支援の具体化です。

ヒアリング前に、腹周りが凹んだと言われました。何しろ8Kg減です。だけど、腹の肉は周りに付いているので、ウエストはなかなか減らないですね。

ヒアリング⑤を終えました。何か疲れましたね。急に言われて明確な答えをくれるはずがない。それでは、ヒアリングではない。それはわかっています。かなりの収穫です。後日、書き起こしを含めて、記載します。

空港まで送ってもらって帰りました。本当にお世話になります。中部国際空港に遅れて着いたので、バスまで時間があります。夕食は味噌煮込みうどんにしました。私としては珍しい。お腹が張りそうです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )