鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

11月17日

2020-11-17 | 過去の今日
 「過去の今日シリ-ズ」11月17日は、2007年2013年2018年2019年撮影記録がありました。

 2007年南海電車に行っておりました。


2007年11月17日 南海多奈川線 多奈川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 南海本線から分岐している支線を訪問していました。

 大阪府泉南郡岬町みさき公園駅から終点多奈川駅までを結ぶ多奈川支線に乗りました。わずか2.6kmです。


2007年11月17日 南海高師浜線 高師浜駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 1.5kmを走るこの高師浜支線終点が、高師浜駅です。駅舎は、大正8年(1919)に開通したこの支線とともに竣工され、モダンデザインが自慢ですね。

 その後阪堺電車にも来ました。


2007年11月17日 阪堺電車 住吉公園⇔住吉電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 2016年1月31日限りで廃止された阪堺電車上町線住吉⇔住吉公園電停間を走る阪堺電車です。夕日浴びていました。


 東京2日目2013年11月17日(日)は、ちょっと思い立って富士山見に河口湖まで行っていました。


2013年11月17日 富士急行線 河口湖駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 新宿からJR中央本線大月駅乗換え河口湖駅まできました。


2013年11月17日 富士山 河口湖にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 河口湖大橋の途中から振返って眺めてみた富士山です。初冠雪からもう1ヶ月以上経っていたようでしたげ、この日は快晴で良かったです


 2018年11月17日(土)弘前訪問2日目でした。


2018年11月17日 津軽鉄道 嘉瀬⇔毘沙門駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 弘前パ-クホテル朝を迎えた鉄研OB同級生3名は、朝7時から活動開始していました。


2018年11月17日 津軽鉄道 金木⇔芦野公園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 桜の名所である芦野公園で撮影しました。


2018年11月17日 JR奥羽本線 鶴ケ坂⇔大釈迦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 青森行きのリゾ-トしらかみ撮影しました。「橅」ブナ編成です。


2018年11月17日 「はすや」 弘前市上瓦ヶ町にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 そもそも青森まで来たのは、弘前に在住されていたF氏がこの年で引き揚げてコッチに帰って来られるということなので最後に訪問したわけで、みんなそろっての晩餐会でした。

 F氏が行きつけの四季の四季の味と地酒「はすや」の食事おいしかったです。


 去年2019年は地元で西宮スト-クス応援観戦でした。


2019年11月17日ライジングゼファ–福岡西宮市立中央体育館にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 #8濱高康明選手です。この日は出場機会が多かったです。【試合結果】61-65惜敗でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。