鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

4月12日

2020-04-12 | 過去の今日
  「過去の今日シリ-ズ」3日目です。

 今から11年前2010年3月阪神なんば線開通して阪神近鉄との相互乗入直通運転が始まりました。

 翌月の4月12日近鉄奈良線大和西大寺駅で降りて、近くの平城宮跡阪神電車が来るのをとらえました。まさか奈良「阪神電車」が見られるとは と、隔世の感がありました。


2009年4月12日 近鉄奈良線 西大寺⇔新大宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 阪神電車10両つないで奈良平城宮跡走る姿感動したのを昨日のことのように思い出しました。


2009年4月12日 伊賀鉄道伊賀線 伊賀神戸⇔比土駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 同じ日なんですけど、近鉄大阪線伊賀神戸まで行って伊賀鉄道忍者電車も撮っていました。

 当時は「スルット関西3days切符」というのがあって、5000円でその切符を買えば3日間スルット関西が使える私鉄区間乗り放題という、今から思えば大変お得な切符がありました。


2014年4月12日 JR福知山線 道場⇔三田駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 2014年北摂三田方面へ撮影に出かけていました。


2014年4月12日 神戸電鉄三田線 田尾寺⇔二郎駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 阪神間よりの開花が遅いので、三田方面はこの日が満開でした。


2015年4月12日 札幌市交通局 西15丁目⇔西線6条電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 2015年4月は、北海道札幌にいました。

 札幌市電新車「ポラリス」がちょうどデビュ-した時でした、


2015年4月12日 「サエラ」 札幌・大通りにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この日の朝には、大通りの地下街にある「サエラ」ってサンドイッチの美味しいお店でタラバガニサンドを食べていました。

 あとは去年4月12日です。バスケット観戦東京へ行っていました。


2019年4月12日 東京メトロ東西線 南砂町⇔西葛西駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 前日は親戚の家から近い西葛西駅近くのホテルに泊まっていて、東京メトロ東西線を撮影しました。この車両京葉高速鉄道ですけどね(笑)。


2019年4月12日 西武池袋線 ひばりが丘⇔東久留米駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 バスケットボ-ルは夜に試合開始でしたので昼間は西武鉄道撮影していました。この時初めて西武鉄道新型特急「ラビュ-」を撮影できました。




2019年4月12日八王子ビ-トレインズエスフォルタアリ-ナ八王子にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 バスケットボ-ルは八王子ビ-トレインズ西宮スト-クス戦で京王挟間駅近くのエスフォルタアリ-ナ八王子で行われました。95対73西宮圧勝でした。

 4月12日は。2009年2014年2015年2019年ですね、外出して活動していたのは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。