鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

1月16日

2021-01-19 | 過去の今日
 「過去の今日シリ-ズ」1月16日は、2010年2012年2019年撮影記録がありました。

 2010年岡山から高松へ来ていました。


2010年1月16日 JR瀬戸大橋線 早島⇔備前箕島駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 JR四国特急電車8000系です。1992年9月デビュ-したJR四国を代表する特急列車です。


2010年1月16日 高松琴平電鉄 高松築港⇔片原町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 琴電撮影しました。京浜急行1000系です。


2010年1月16日 JR予讃本線 香西⇔高松駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 高松駅の近くの直線で撮りました。普通用車両の最新形式1500形です。


 2012年北海道最終日札幌にいました。


2012年1月16日 札幌市電 西4丁目⇔西8丁目駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 札幌スタイルと呼ばれる丸味を帯びた車両デザイン札幌市電です。


2012年1月16日 札幌市電 西4丁目電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 現在では環状運転となっているのですけど、この時点では終点であった西4丁目電停です。調べ直したら2015年12月20日、西4丁目⇔すすき間が開業してループ化されていますね。


 2019年八王子バスケット観戦をした翌日でした。


2019年1月16日 JR中央本線 猿橋⇔鳥沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 八王子からJR中央線に乗って鳥沢駅で下車しました。特急「スーパ-あずさ」2017年12月から、このE353系に置き換えられました。


2019年1月16日 富士急行 寿⇔三つ峠駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 大月駅で乗換えて富士急にも行きました。三峰口富士山バックで撮れますね。


2019年1月16日 中華料理「梅蘭」キュービックプラザ新横浜にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この日の宿泊場所の新横浜へ帰ってきて、横浜在住友人夕食を共にしました。

 この店の名物梅蘭焼きそばは、カリッと焼いた焼きそばの間に豚肉、モヤシ、タマネギなどのトロリとした、アツアツあんかけたっぷり! 美味しかったです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。