鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

帰りの福山にて

2016-08-24 | 中国地方・JR
 8月7日(日)、広島から、また青春18切符で帰りました。

 日曜日の試合も観たかったのですけど、ナイタ-ですので山陽新幹線利用しても最終広島駅22時13分発ののぞみに乗らないといけないので、あきらめて自宅へ早く帰りテレビ観戦でした。


8月7日 JR山陽本線 福山駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 JR福山駅・6番線ホームから見える福山城月見櫓です。

 日本全国レベルでも、この福山城は、かなりに近いと言えますね。


8月7日 JR山陽本線 福山駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 このIRT355形ディ-ゼルカ-は、井原鉄道の車両です。福山駅からJR福塩線で3つ目の神辺駅から井原鉄道井原を通って、岡山県倉敷の北総社駅へ向かいます。

 このIRT355形ディ-ゼルカ-は、平成11(1999)年の開業当初から使用されていますので私も乗ったことは、ありました。ただ福山駅で見かけたのでビックリでした。

8/24 マジック20!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。