鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

合間に阪急も~

2011-07-10 | 阪急電車
 今朝は東京からです。掲示板で予告?していたとおりJR東日本日帰り1万円乗り放題切符「はやぶさ」に乗って新青森まで行って来ます。帰りは仙台で下りて飛行機で帰る予定です。

 ブログは昨日のつづきで… JR山崎名神陸橋で撮影した後は、近くの阪急電車円明寺踏切にも行って見ました。

 この日は自家用車で来ていましたので、実はJRの方ももう一度昼頃に通過する「トワイライトエクスプレス」を撮ろうと考えていて、その合間阪急に来たわけです。


 6月26日 阪急京都線 大山崎⇔長岡天神駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

上り梅田行き特急8300系下り河原町行き特急9300系です。



 6月26日 阪急京都線 大山崎⇔長岡天神駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この9300系は、最初に登場した9300Fの編成です。9301F以降の量産されている9300系とは少し違っていて、正面の方向幕がLEDではありません。

 写真に撮るとLEDは、シャッタースピードが早いと筋が入って字が読めないですけど、この9300Fの方向幕はバッチリ字が読めますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。