鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

またまた「京とれいん」

2011-07-11 | 阪急電車
 昨晩は仙台空港より午後9時くらいには帰宅できたのですけど、5月15日の札幌以来の私にとっては久しぶりの遠出でしたので、疲れてすぐ寝てしまいました。

 ブログは昨日からの続きで、6月最終日曜日の話です。JR撮影の合間阪急京都線へやってきたのは、やっぱり「京とれいん」が走っているからでした。




 6月26日 阪急京都線 大山崎⇔長岡天神駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 阪急梅田9時52分発で、この円明字踏切は10時18分くらいの通過でした。JR山崎駅東の名神陸橋脇寝台特急「日本海」を撮影したのが10時05分くらいでしたので、わずか10分少し後でしたから効率はイイですね。

 その後は、京都河原町から折返しで帰ってくる上りの「京とれいん」も撮影しようと場所移動しました。この日は自家用車利用でしたので、桂川鉄橋まで来ました。


 6月26日 阪急京都線 桂⇔西京極駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 京都河原町11時02分発でしたので、充分間に合いました。ところが「京とれいん」が通る頃には曇ってしまい、パッとしない写真となりました。



 6月26日 阪急京都線 桂⇔西京極駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この場所へ着いた時は、ご覧のとおり晴れていたのですけど、だんだんと雲ってきてしまいましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。