鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪急甲陽園線

2007-08-14 | 阪急電車
 お盆なので自宅のパソコンで、インタ-ネットを見ておられる方が多いのか、昨日一日のアクセスとしては、過去一番多い85ヒットありました。誠に有難うございます。

 阪神と同じく阪急電車も自宅から近いので、昨日書いたように、ちょっと出かける時に撮影する機会も多いです最近は… 
 先週の日曜日、ゴルフへ行くのに、車で知人を迎えに行く途中で阪急甲陽園線も撮影しました。

 撮影場所は、去年10月29日付ブログ写真の、ちょっと北です。枕木を立てた、この柵はカナリ古いと思います。

 県道建石線の拡張に伴い、この付近の踏み切りを廃止して、甲陽園線を地下化する計画があるので、この光景もあと少しかも知れません。当然、枕木柵もなくなってしまうでしょう。


 ↑ 8月5日 阪急甲陽園線苦楽園口⇔甲陽園間 6000系
   先頭2パンタ車

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EF58-61)
2007-08-14 09:39:02
昨日の阪神電車、今日の阪急電車も電車は現在のものですが、電車がなければ時代がわかりにくい風景ですな。阪神間はいい鉄道風景がのこってますな。
返信する
そう言われると、昭和が残っている風景ですが… (takehope)
2007-08-14 19:40:53
高架化等で沿線風景は確実に変って行きそうです。
ですから、ちょっとアセって撮影してます。
近鉄大阪線の恩智⇔法善寺間等は、まだまだ田園風景が
変らないでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。