鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

高校野球

2007-08-13 | 阪神電車
 最近、車で日曜とかにちょっと近くへ所用で出かける時も、カメラを持って出かけるようになって、暇さえあれば電車を撮るようになっています。

 昨日も甲子園の近くへ行って、阪神電車を撮りました。
折から今は、夏の全国高校野球選手権大会が開催されている時で、阪神電車の特急は高校野球の標示板(標板・プレ-ト)を運転台左側につけています。

 ↓写真は、鳴尾~武庫川間を行く上り特急(須磨浦公園発)です。8000系の赤胴車からのリニュ-アル車で去年、オレンジ車化されシ-トがセミクロスになっています。
 電車の向こうは、線路沿いの邸宅ですが、高架用地にかかっている為、もうすぐこの木や雰囲気のある塀は取り壊されてしまいますね。


 ↑ 8月12日 阪神電車高校野球標板付特急

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。