鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

ウィステリア鉄道

2007-08-15 | 中部地方・民鉄
 三岐鉄道の終点・西藤原駅には、平成13年3月よりウィステリア鉄道と称する展示鉄道がオ-プンしています。

 三岐鉄道の70周年を記念して、同鉄道の開業した時につくられた蒸気機関車の展示ゃその模型を走らせることを目的に設立されたのがウィステリア鉄道です。
 
 写真手前から、SL E102号機(開業当時の汽車会社製蒸気機関車)、DB25号機(昭和46年から約18年、関西本線八田駅構内でセメント貨車牽引に使用)、いぶき502号機(モト大井川鉄道の日立製電気機関車)です。

 また、展示車両の手前にはミニSL用の線路が敷設されており、日曜日には子供達を乗せたミニSLやミニ新幹線が走ります。

 
↑8月8日 三岐鉄道西藤原駅 ウィステリア鉄道



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恩智=法善寺間とはマニアックなポイントをよく知ってますな。時々撮影している人をみかけます。 (EF58-61)
2007-08-15 08:23:13
高校の建物がなければもっといい田園風景なのですが。
返信する
いつも、ご投稿有難うございます。 (takehope)
2007-08-15 20:54:19
マニアックポイントにも、また機会があれば訪問したいとは思っております。
尚、個人的にメ-ル差し上げました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。