6月1日(火)、JRを撮影した後、阪神本線へ来ました。
↑6月1日(火) 阪神本線 香櫨園⇔打出駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑JRと同じく神戸方面行きの電車を北東側から撮りました。
↑6月1日(火) 阪神本線 香櫨園⇔打出駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑直通特急山陽姫路行きです。この日は甲子園球場でプロ野球がありましたので、阪神タイカ-スのプレ-トを付けていますね。
↑6月1日(火) 阪神本線 香櫨園⇔打出駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑5000系青胴車もまだまだ健在です。
↑6月1日(火) 阪神本線 香櫨園⇔打出駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑阪神5000系は短い駅間を最速で走るために、日本の鉄道車両としては屈指の高加速・高減速性能を持つ「ジェットカー」の一つです。
このうち抵抗制御車の5001形は1977~1981年に計32両が製造されました。車齢は39~43年。全車両が現役ですが、2023年度までに新型車両5700系へ置換えとなるようです。
↑6月1日(火) 阪神本線 香櫨園⇔打出駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑JRと同じく神戸方面行きの電車を北東側から撮りました。
↑6月1日(火) 阪神本線 香櫨園⇔打出駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑直通特急山陽姫路行きです。この日は甲子園球場でプロ野球がありましたので、阪神タイカ-スのプレ-トを付けていますね。
↑6月1日(火) 阪神本線 香櫨園⇔打出駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑5000系青胴車もまだまだ健在です。
↑6月1日(火) 阪神本線 香櫨園⇔打出駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑阪神5000系は短い駅間を最速で走るために、日本の鉄道車両としては屈指の高加速・高減速性能を持つ「ジェットカー」の一つです。
このうち抵抗制御車の5001形は1977~1981年に計32両が製造されました。車齢は39~43年。全車両が現役ですが、2023年度までに新型車両5700系へ置換えとなるようです。