4月26日(月)ですけど、JR竹下駅でJRを撮影した後は西鉄電車を少し撮りました。
JRの南福岡駅と西鉄の雑餉隈駅が割と近いので、そこでJRから西鉄に乗換えてココ平尾駅まで来ました。
↑4月26日(月) 西鉄大牟田本線 薬院⇔平尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3000形です。2006年3月から営業運転開始していますから、もうデビュ-して15年になるのですね。滅多に西鉄には来ないので、まだ新車のイメージがありますね。
↑4月26日(月) 西鉄大牟田本線 薬院⇔平尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑5000形です。1975年9月から1991年12月の16年間にわたり計40編成136両が製造されています。製造年から40年以上経過した車両は今後、廃車も進むものと思われます。
↑4月26日(月) 西鉄大牟田本線 薬院⇔平尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最新鋭の9000形です。主力車両である5000形の代替として、2017年3月にデビュ-していますね。
↑4月26日(月) 西鉄大牟田本線 薬院⇔平尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6000形です。1993年5月にデビュ-した西鉄初の片側4扉車両ですね。これで2両編成が基本の7000形を除いて、西鉄の現有車両形式が全部撮影できました。
この後、天神に戻って福岡地下鉄で福岡空港へ。 ANA428便 福岡(17:40) - 大阪(伊丹)(18:50) にて帰ってきました。
JRの南福岡駅と西鉄の雑餉隈駅が割と近いので、そこでJRから西鉄に乗換えてココ平尾駅まで来ました。
↑4月26日(月) 西鉄大牟田本線 薬院⇔平尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3000形です。2006年3月から営業運転開始していますから、もうデビュ-して15年になるのですね。滅多に西鉄には来ないので、まだ新車のイメージがありますね。
↑4月26日(月) 西鉄大牟田本線 薬院⇔平尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑5000形です。1975年9月から1991年12月の16年間にわたり計40編成136両が製造されています。製造年から40年以上経過した車両は今後、廃車も進むものと思われます。
↑4月26日(月) 西鉄大牟田本線 薬院⇔平尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最新鋭の9000形です。主力車両である5000形の代替として、2017年3月にデビュ-していますね。
↑4月26日(月) 西鉄大牟田本線 薬院⇔平尾駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6000形です。1993年5月にデビュ-した西鉄初の片側4扉車両ですね。これで2両編成が基本の7000形を除いて、西鉄の現有車両形式が全部撮影できました。
この後、天神に戻って福岡地下鉄で福岡空港へ。 ANA428便 福岡(17:40) - 大阪(伊丹)(18:50) にて帰ってきました。