9月2日の「過去の今日シリ-ズ」は、2007年、2012年と2013年に撮影記録がありました。
2007年は明知鉄道へ行ってから名鉄を撮っていました。
↑2007年9月2日 明知鉄道 岩村駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑アケチ10型です。途中の岩村駅で明智行きと恵那行きが交換します。
↑2007年9月2日 名鉄パノロラマカ-7000系 名鉄金山駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑JR中央本線恵那駅から金山駅まで戻ってきて名鉄を撮っていたようです。
名車パノラマカ-が終焉を迎える頃でした。
2012年は台湾観光旅行の2日目でした。
↑2012年9月2日 日月潭 台湾・台中郊外にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑台中から山あいに進み、台湾最大の淡水湖=日月潭へ行ってきました。
↑2012年9月2日 湖蓮池潭(リエンツータン) 台湾・高雄郊外にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
その後バスで台中から高雄まできて、湖蓮池潭(リエンツータン)にも行きました。龍と虎の胴体が塔の入口部分にくっついているツインタワーが龍虎塔です。
2013年はスイス・ドイツ旅行の4日目でした。
↑2013年9月2日スイス・ツェントラル鉄道インタ-ラ-ゲンオスト駅
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
前日からの宿泊地であるユングフラウ地方の観光拠点ヴエンゲンの街からラウターブルンネン駅まではバスで来て、そこから電車に乗ってこの↑インタ-ラ-ゲンオスト駅まで来ました。
↑2013年9月2日スイス国鉄ブリューニク線ブリエンツ駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
インタ-ラ-ゲンオスト駅の近くから、ブリエンツ湖を遊覧船で縦断して到着したのが、↑ブリエンツ駅です。
↑2013年9月2日スイス国鉄ブリューニク線ブリエンツ駅付近
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑遊覧船からは湖畔の教会や、湖畔沿いに走る電車もよく見えました。その後、登山鉄道であるブリエンツ・ロートホルン鉄道にも乗りました。
↑2013年9月2日ブリエンツロ-トホルン鉄道ブリエンツ⇔ロートホルンクルム駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ブリエンツ・ロートホルン鉄道は、標高566mのブリエンツから2298mのロートホルン頂上駅まで、わずか7.6kmで1732mも登る山岳線でした。
↑2013年9月2日 ブリエンツロ-トホルン鉄道 ロ-トホルンクルム駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ブリエンツ・ロートホルンの↑山頂駅につきました。
景色は最高でしたけど2000メ-トル以上標高があるので少しだけ呼吸が苦しかったです。
2007年は明知鉄道へ行ってから名鉄を撮っていました。
↑2007年9月2日 明知鉄道 岩村駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑アケチ10型です。途中の岩村駅で明智行きと恵那行きが交換します。
↑2007年9月2日 名鉄パノロラマカ-7000系 名鉄金山駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑JR中央本線恵那駅から金山駅まで戻ってきて名鉄を撮っていたようです。
名車パノラマカ-が終焉を迎える頃でした。
2012年は台湾観光旅行の2日目でした。
↑2012年9月2日 日月潭 台湾・台中郊外にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑台中から山あいに進み、台湾最大の淡水湖=日月潭へ行ってきました。
↑2012年9月2日 湖蓮池潭(リエンツータン) 台湾・高雄郊外にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
その後バスで台中から高雄まできて、湖蓮池潭(リエンツータン)にも行きました。龍と虎の胴体が塔の入口部分にくっついているツインタワーが龍虎塔です。
2013年はスイス・ドイツ旅行の4日目でした。
↑2013年9月2日スイス・ツェントラル鉄道インタ-ラ-ゲンオスト駅
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
前日からの宿泊地であるユングフラウ地方の観光拠点ヴエンゲンの街からラウターブルンネン駅まではバスで来て、そこから電車に乗ってこの↑インタ-ラ-ゲンオスト駅まで来ました。
↑2013年9月2日スイス国鉄ブリューニク線ブリエンツ駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
インタ-ラ-ゲンオスト駅の近くから、ブリエンツ湖を遊覧船で縦断して到着したのが、↑ブリエンツ駅です。
↑2013年9月2日スイス国鉄ブリューニク線ブリエンツ駅付近
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑遊覧船からは湖畔の教会や、湖畔沿いに走る電車もよく見えました。その後、登山鉄道であるブリエンツ・ロートホルン鉄道にも乗りました。
↑2013年9月2日ブリエンツロ-トホルン鉄道ブリエンツ⇔ロートホルンクルム駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ブリエンツ・ロートホルン鉄道は、標高566mのブリエンツから2298mのロートホルン頂上駅まで、わずか7.6kmで1732mも登る山岳線でした。
↑2013年9月2日 ブリエンツロ-トホルン鉄道 ロ-トホルンクルム駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ブリエンツ・ロートホルンの↑山頂駅につきました。
景色は最高でしたけど2000メ-トル以上標高があるので少しだけ呼吸が苦しかったです。