4月18日は10年以上前の2008年と2009年に出かけていました。その頃は働いていたので出かけていたのは、その年は土日だったのでしょうね。
たぶんスルット関西3days切符を利用してわりと遠くまで行っていました。
↑2008年4月18日 近鉄大阪線 榊原温泉口駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑30000系ビスタ-カ-です。今は塗装が変わっていますが昔は近鉄特急といえば、この塗分けでした。
↑2008年4月18日 近鉄内部・八王子線線 赤堀⇔日永駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この時は近鉄でしたけど今は四日市あすなろ鉄道に代わって第三セクタ-化されていますね。車両とかは変わっていないです。
↓翌年の2009年です。
↑2009年4月18日 近鉄奈良線 額田⇔石切駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
2009年3月に阪神なんば線が開通していますので、相互乗入れで近鉄奈良線に簡単に行けるので、この頃はよく行っていました。
↑2009年4月18日 近鉄奈良線 富雄⇔学園前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑生駒トンネルを抜けて奈良県側でも撮影していました。
あとは10年飛んで去年です。
↑2019年4月18日 熊本市電 熊本城・市役所⇔通町筋電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑熊本城が見えていますけど、地震の後で修復工事のクレ-ンも見えていますね。
↑2019年4月18日 肥薩おれんじ鉄道 肥後二見⇔上田浦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
朝は熊本市内で市電を撮ってから、八代まで南下して肥薩おれんじ鉄道も撮影できました。
その後は九州自動車道で人吉まで来ました
↑2019年4月18日 JR肥薩線 西人吉⇔人吉駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑熊本から鹿児島空港へ戻る途中に撮影しました。この人吉あたりから鹿児島空港までは1時間かからなかったです。
↑2019年4月18日 スカイマ-ク138便 鹿児島空港にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
去年のことなんですけど1泊2日で鹿児島、熊本で野球観戦と鉄道写真撮影を堪能できました。なにかずっとずっと昔の出来事だったように思います。こんな平和な日が早くもどってきて欲しいです。
たぶんスルット関西3days切符を利用してわりと遠くまで行っていました。
↑2008年4月18日 近鉄大阪線 榊原温泉口駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑30000系ビスタ-カ-です。今は塗装が変わっていますが昔は近鉄特急といえば、この塗分けでした。
↑2008年4月18日 近鉄内部・八王子線線 赤堀⇔日永駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この時は近鉄でしたけど今は四日市あすなろ鉄道に代わって第三セクタ-化されていますね。車両とかは変わっていないです。
↓翌年の2009年です。
↑2009年4月18日 近鉄奈良線 額田⇔石切駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
2009年3月に阪神なんば線が開通していますので、相互乗入れで近鉄奈良線に簡単に行けるので、この頃はよく行っていました。
↑2009年4月18日 近鉄奈良線 富雄⇔学園前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑生駒トンネルを抜けて奈良県側でも撮影していました。
あとは10年飛んで去年です。
↑2019年4月18日 熊本市電 熊本城・市役所⇔通町筋電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑熊本城が見えていますけど、地震の後で修復工事のクレ-ンも見えていますね。
↑2019年4月18日 肥薩おれんじ鉄道 肥後二見⇔上田浦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
朝は熊本市内で市電を撮ってから、八代まで南下して肥薩おれんじ鉄道も撮影できました。
その後は九州自動車道で人吉まで来ました
↑2019年4月18日 JR肥薩線 西人吉⇔人吉駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑熊本から鹿児島空港へ戻る途中に撮影しました。この人吉あたりから鹿児島空港までは1時間かからなかったです。
↑2019年4月18日 スカイマ-ク138便 鹿児島空港にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
去年のことなんですけど1泊2日で鹿児島、熊本で野球観戦と鉄道写真撮影を堪能できました。なにかずっとずっと昔の出来事だったように思います。こんな平和な日が早くもどってきて欲しいです。