「過去の今日シリ-ズ」4月24日ですけど、青森県に行っていました。2010年です。
↑2010年4月24日 JR奥羽本線 川部⇔北常盤駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑津軽富士と呼ばれる岩木山の麓で撮影できました。485系特急です。
同じ岩木山ねらいで弘南鉄道にも来ました。
↑2010年4月24日 弘南鉄道大鰐線 石川⇔石川プ-ル前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ココ弘南鉄道でも元東急の車両が岩木山バックに頑張っていました。
2010年当時は、まだブル-トレインが健在でした。奥羽本線鶴ヶ坂⇔大釈迦間で寝台特急「日本海」青森行きを撮影した後、もう1本のブルトレ「あけぼの」を狙い、川部⇔北常盤間へやってきました。
↑2010年4月24日 JR奥羽本線 鶴ヶ坂⇔大釈迦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑「日本海」と↓「あけぼの」
↑2010年4月24日 JR奥羽本線 川部⇔北常盤駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
10年ひと昔とは、よく言ったものでホント懐かしいです。
↑2010年4月24日 JR東北本線 浅虫温泉⇔野内駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑レンタカ-の機動力を生かしてJR東北本線で特急「白鳥」も撮影していました。
飛行機で伊丹空港へ戻る前に、割と青森空港に近いJR奥羽本線でも夕方に撮りました。
↑2010年4月24日 JR奥羽本線 鶴ヶ坂⇔大釈迦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑E751系特急「津軽」です。天気が良かったので夕方って感じしないですね。
翌年2011年ですけど自宅近くの阪神電車と宝塚市内で阪急電車を撮影していました。
↑2011年4月24日 阪神本線 西宮⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
こういう何気ない写真も撮っておくべきですね。
↑2011年4月24日 阪急今津線 宝塚⇔宝塚南口駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑阪急今津線の宝塚南口駅のホ-ム端で撮りましたけど、こんな看板(前サボ)の付いた3000系も、もう貴重な写真となってしまいました。
この年に公開された映画「阪急電車・片道15分の軌跡」に度々登場した車両ですね。
↑2010年4月24日 JR奥羽本線 川部⇔北常盤駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑津軽富士と呼ばれる岩木山の麓で撮影できました。485系特急です。
同じ岩木山ねらいで弘南鉄道にも来ました。
↑2010年4月24日 弘南鉄道大鰐線 石川⇔石川プ-ル前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ココ弘南鉄道でも元東急の車両が岩木山バックに頑張っていました。
2010年当時は、まだブル-トレインが健在でした。奥羽本線鶴ヶ坂⇔大釈迦間で寝台特急「日本海」青森行きを撮影した後、もう1本のブルトレ「あけぼの」を狙い、川部⇔北常盤間へやってきました。
↑2010年4月24日 JR奥羽本線 鶴ヶ坂⇔大釈迦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑「日本海」と↓「あけぼの」
↑2010年4月24日 JR奥羽本線 川部⇔北常盤駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
10年ひと昔とは、よく言ったものでホント懐かしいです。
↑2010年4月24日 JR東北本線 浅虫温泉⇔野内駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑レンタカ-の機動力を生かしてJR東北本線で特急「白鳥」も撮影していました。
飛行機で伊丹空港へ戻る前に、割と青森空港に近いJR奥羽本線でも夕方に撮りました。
↑2010年4月24日 JR奥羽本線 鶴ヶ坂⇔大釈迦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑E751系特急「津軽」です。天気が良かったので夕方って感じしないですね。
翌年2011年ですけど自宅近くの阪神電車と宝塚市内で阪急電車を撮影していました。
↑2011年4月24日 阪神本線 西宮⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
こういう何気ない写真も撮っておくべきですね。
↑2011年4月24日 阪急今津線 宝塚⇔宝塚南口駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑阪急今津線の宝塚南口駅のホ-ム端で撮りましたけど、こんな看板(前サボ)の付いた3000系も、もう貴重な写真となってしまいました。
この年に公開された映画「阪急電車・片道15分の軌跡」に度々登場した車両ですね。