加悦鉄道SL広場から丹海バスの貸切チャ-タ-バスで、京都丹後鉄道与謝野駅へ戻ってきて、また貸切列車に乗り込みました。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮豊線 与謝野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑写真上の青い列車が西舞鶴行きの定期列車で、写真下が我々の貸切列車KTR701形です。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮豊線 与謝野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑かってココが宮津線の丹後山田駅であったことの説明がなされていました。
貸切列車に乗り込み、往路で来た西舞鶴方面へ向かいましたが、途中の宮津駅からは宮福線に入り直接、福知山駅へ向かいました。
ここも単線ですので列車交換をしました。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮福線 大江山口内宮駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑23年ぶりに去年導入された新型車両「KTR300形」と交換しました。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮福線 大江駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑続いて大江駅では開業時の車両で廃車が迫る「MF100型」と列車交換しました。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮福線 宮津⇒福知山駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑解散前に福知山駅でクイズ大会の賞品を配ってくれている若手OBです。
終点の福知山駅へ着くまで車内では、チ-ム対抗でクイズ大会がされました。もちろん鉄道に関するクイズですけど「在阪大手5私鉄5を営業キロ順に並べなさい」と言うような難問を皆で考えました。
★コロナウイルスの感染拡大で、不要不急の外出は自粛するようにと今週辺りから盛んに言われていますけど、今回のOB会行事決行は初めての若手OBがイニシァティブを取って企画してくれたもので、感染に対しては十分配慮できていましたし、不要不急ではない関西学院大学鉄道研究会としての行事でしたので遂行してよかったです。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮豊線 与謝野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑写真上の青い列車が西舞鶴行きの定期列車で、写真下が我々の貸切列車KTR701形です。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮豊線 与謝野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑かってココが宮津線の丹後山田駅であったことの説明がなされていました。
貸切列車に乗り込み、往路で来た西舞鶴方面へ向かいましたが、途中の宮津駅からは宮福線に入り直接、福知山駅へ向かいました。
ここも単線ですので列車交換をしました。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮福線 大江山口内宮駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑23年ぶりに去年導入された新型車両「KTR300形」と交換しました。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮福線 大江駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑続いて大江駅では開業時の車両で廃車が迫る「MF100型」と列車交換しました。
↑3月21日 京都丹後鉄道宮福線 宮津⇒福知山駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑解散前に福知山駅でクイズ大会の賞品を配ってくれている若手OBです。
終点の福知山駅へ着くまで車内では、チ-ム対抗でクイズ大会がされました。もちろん鉄道に関するクイズですけど「在阪大手5私鉄5を営業キロ順に並べなさい」と言うような難問を皆で考えました。
★コロナウイルスの感染拡大で、不要不急の外出は自粛するようにと今週辺りから盛んに言われていますけど、今回のOB会行事決行は初めての若手OBがイニシァティブを取って企画してくれたもので、感染に対しては十分配慮できていましたし、不要不急ではない関西学院大学鉄道研究会としての行事でしたので遂行してよかったです。