京阪古川橋駅で撮影した後は、千林駅へ戻りました。
↑12月8日 京阪本線 滝井⇔千林駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑京阪本線では初めての撮影となった13000系です。
京阪電車では最新形式で平成24(2012)年、宇治線を中心に運用する4両編成5本が導入されました。
平成26(2014)4月には20番台の車号を付された7両編成の13021Fが試運転の後、同年5月末より京阪本線で営業運転を開始しましたが、私自身は本線の7両編成の撮影はコレが最初でした。
↑12月8日 京阪本線 千林⇔森小路駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑2400系準急、6000系急行、8000系特急です。
森小路駅は緩行線と急行線との間にホ-ムがあるので、京都側のホ-ム端からは撮影しやすく、車両が大きく撮影できるので好きな場所です。
ただ冬場は日差しが低いので、架線や建物の影が車両に架かって芳しくない写真になってしまいますね。
↑12月8日 京阪本線 滝井⇔千林駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑京阪本線では初めての撮影となった13000系です。
京阪電車では最新形式で平成24(2012)年、宇治線を中心に運用する4両編成5本が導入されました。
平成26(2014)4月には20番台の車号を付された7両編成の13021Fが試運転の後、同年5月末より京阪本線で営業運転を開始しましたが、私自身は本線の7両編成の撮影はコレが最初でした。
↑12月8日 京阪本線 千林⇔森小路駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑2400系準急、6000系急行、8000系特急です。
森小路駅は緩行線と急行線との間にホ-ムがあるので、京都側のホ-ム端からは撮影しやすく、車両が大きく撮影できるので好きな場所です。
ただ冬場は日差しが低いので、架線や建物の影が車両に架かって芳しくない写真になってしまいますね。