叡山電車ですけど、もう少し撮影しました。
↑12月6日 叡山電鉄 元田中⇔茶山駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑900系電車「きらら」です。
紅葉をモチーフとしたものとされた2編成で、外観塗装色が異なり、901~902号車の編成は上半分紅葉の盛りをイメージしたメイプルレッド、903~904号車の編成は上半分紅葉の初期をイメージしたメイプルオレンジ、両者下部はベージュで塗り分け部分にゴールドの帯が巻かれています。
↑12月6日 叡山電鉄 茶山⇔元田中駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
平成9(1997)年10月が製造初年ですから、もうデビュ-して21年にもなるのですね。
↓700系です。
↑12月6日 叡山電鉄 茶山⇔元田中駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
700系は経営合理化のためのワンマン運転と、近代化のためのATS導入、冷房サービスの提供のため、昭和62(1987)年から、在来車の機器を流用して武庫川車両工業で合計8両が製造されました。
↑12月6日 叡山電鉄 元田中⇔茶山駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
全車が両運転台構造の制御電動車で、主に叡山本線の八瀬遊園行きに充当されることが多いです。
↑12月6日 叡山電鉄 元田中⇔茶山駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑900系電車「きらら」です。
紅葉をモチーフとしたものとされた2編成で、外観塗装色が異なり、901~902号車の編成は上半分紅葉の盛りをイメージしたメイプルレッド、903~904号車の編成は上半分紅葉の初期をイメージしたメイプルオレンジ、両者下部はベージュで塗り分け部分にゴールドの帯が巻かれています。
↑12月6日 叡山電鉄 茶山⇔元田中駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
平成9(1997)年10月が製造初年ですから、もうデビュ-して21年にもなるのですね。
↓700系です。
↑12月6日 叡山電鉄 茶山⇔元田中駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
700系は経営合理化のためのワンマン運転と、近代化のためのATS導入、冷房サービスの提供のため、昭和62(1987)年から、在来車の機器を流用して武庫川車両工業で合計8両が製造されました。
↑12月6日 叡山電鉄 元田中⇔茶山駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
全車が両運転台構造の制御電動車で、主に叡山本線の八瀬遊園行きに充当されることが多いです。