東京へ来るのも去年9月以来でしたから、だいぶ変わっていましたね。京急蒲田駅が高架になって付近も糀谷や梅屋敷って言う駅も高架になっていて様相が変わりましたね。
昨日からの続きですけど、京浜急行や京成電鉄の車両だけではなくて、他社の車両も見かけることが出来ました。
↓都営地下鉄です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/27/33730106d741a67dd95b2e8ac8f5dac4.jpg)
↑2月3日 京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この5300形は、北総鉄道(旧北総公団線)との相互直通運転の開始に伴い増備したアルミニウム製の車両です。省エネルギーとメンテナンスフリー化のためVVVFインバータ制御方式を採用したのも特徴ですね。。
↓北総鉄道です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a2/b9de912c3b28306264cea34415f6bcbe.jpg)
↑2月3日 京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この9100形電車は、住宅・都市整備公団(千葉ニュータウン鉄道)が所有し、 北総鉄道が管理する通勤形電車です。
C-Flyer(シーフライヤー)の愛称を持っています。千葉ニュータウン鉄道の路線を保有していた住宅・都市整備公団が平成6(1994)年秋に導入した車両で、8両編成3本(24両)が在籍しています。
↓あとは京浜急行自社の車両です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/db/f766b14b0d559dbe0e9251d920f83fb7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/09/de5d4f606d3247a1cca6653d885d0e39.jpg)
↑2月3日 京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1500形と800形です・
京急標準色と呼ばれる車体外板塗色が赤色で、窓下に幅150mmの白帯を引いたこの電車が見慣れていてイイ感じですね。東京へ来たって感じがしますもんね。
昨日からの続きですけど、京浜急行や京成電鉄の車両だけではなくて、他社の車両も見かけることが出来ました。
↓都営地下鉄です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/27/33730106d741a67dd95b2e8ac8f5dac4.jpg)
↑2月3日 京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この5300形は、北総鉄道(旧北総公団線)との相互直通運転の開始に伴い増備したアルミニウム製の車両です。省エネルギーとメンテナンスフリー化のためVVVFインバータ制御方式を採用したのも特徴ですね。。
↓北総鉄道です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a2/b9de912c3b28306264cea34415f6bcbe.jpg)
↑2月3日 京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この9100形電車は、住宅・都市整備公団(千葉ニュータウン鉄道)が所有し、 北総鉄道が管理する通勤形電車です。
C-Flyer(シーフライヤー)の愛称を持っています。千葉ニュータウン鉄道の路線を保有していた住宅・都市整備公団が平成6(1994)年秋に導入した車両で、8両編成3本(24両)が在籍しています。
↓あとは京浜急行自社の車両です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/db/f766b14b0d559dbe0e9251d920f83fb7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/09/de5d4f606d3247a1cca6653d885d0e39.jpg)
↑2月3日 京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1500形と800形です・
京急標準色と呼ばれる車体外板塗色が赤色で、窓下に幅150mmの白帯を引いたこの電車が見慣れていてイイ感じですね。東京へ来たって感じがしますもんね。