この前の日曜日=2月3日は京急鮫洲にいました。
用事は午後からだったのですけど朝一の飛行機で羽田空港へ着き京浜急行を利用しました。
↓いきなり京急の新1000形が来ました。
↑2月3日 京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑平成19(2007)年以降に登場したステンレス製無塗装車体です。焦って撮ったので編成の後ろが切れてしまいました。
↓京成の3050形です。
↑平成22(2010)年7月に開業した「成田スカイアクセス」で一般特急列車に運用される京成電鉄3000形の7次車が3050形です。
前面には赤と青の飛行機模様デザイン、側面には青の飛行機模様デザインが描かれ、腰掛にも飛行機模様がデザインされており、空港アクセス列車であることをアピールしているのが特徴です。
京急の終点泉岳寺から都営浅草線を通って押上から京成電鉄に乗り入れているので、京成の車両も頻繁に通ります。
↓こちらは本家の京浜急行の車両です。
京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑2100形の ブル-塗装と、おなじみのダルマ800形です。800形も廃止対象に入ってるようですね。
用事は午後からだったのですけど朝一の飛行機で羽田空港へ着き京浜急行を利用しました。
↓いきなり京急の新1000形が来ました。
↑2月3日 京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑平成19(2007)年以降に登場したステンレス製無塗装車体です。焦って撮ったので編成の後ろが切れてしまいました。
↓京成の3050形です。
↑平成22(2010)年7月に開業した「成田スカイアクセス」で一般特急列車に運用される京成電鉄3000形の7次車が3050形です。
前面には赤と青の飛行機模様デザイン、側面には青の飛行機模様デザインが描かれ、腰掛にも飛行機模様がデザインされており、空港アクセス列車であることをアピールしているのが特徴です。
京急の終点泉岳寺から都営浅草線を通って押上から京成電鉄に乗り入れているので、京成の車両も頻繁に通ります。
↓こちらは本家の京浜急行の車両です。
京浜急行線立会川⇔鮫洲駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑2100形の ブル-塗装と、おなじみのダルマ800形です。800形も廃止対象に入ってるようですね。