3月11日(日)ですけど、前泊した安城のホテルから豊橋駅へ到着して、ちょっと引き返す形になるのですけど、JR飯田線の下地駅へ来ました。
ココは複々線になっていて、南(西)側複線をJR東海道線が、北(東)側複線をJR飯田線と名鉄本線の共用線路が走る場所です。
だから効率よくバンバン撮れるのです。
↑3月11日 JR東海道本線 西小坂井⇔豊橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑手前側はJR東海道線で向う側を名鉄が走っています。
↓また向う側の名鉄線路上にはJR飯田線の電車も通ります。
↑3月11日 JR飯田線 小坂井⇔下地駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
だから同じJRの車両を撮っても撮影場所の表示は、上記のように東海道線と飯田線にそれぞれ別々に分けています。
また名鉄電車も飯田線上を走るのですけど当ブログではカテゴリ-区分をしている関係もあって、名鉄電車の画像は、明日別に載せることにしました。
ホントは入り交ざってイロイロの種類の電車がバンバンやってくるのですけどね。
↑3月11日 JR飯田線 小坂井⇔下地駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑比較的珍しい形式の213系ですね。2扉車です。
この電車の向う側には名鉄電車の下り豊橋行きがすれ違いましたね。
↑3月11日 JR飯田線 小坂井⇔下地駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑119系です。この形式は3月17日からのダイヤ改正で廃車されてしまうらしいのですけど、どうなったのでしようかね。
↑3月11日 JR東海道本線 西小坂井⇔豊橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後にJR東海道本線のEF200型電気機関車牽引の上り貨物列車を撮影しました。
ココは複々線になっていて、南(西)側複線をJR東海道線が、北(東)側複線をJR飯田線と名鉄本線の共用線路が走る場所です。
だから効率よくバンバン撮れるのです。
↑3月11日 JR東海道本線 西小坂井⇔豊橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑手前側はJR東海道線で向う側を名鉄が走っています。
↓また向う側の名鉄線路上にはJR飯田線の電車も通ります。
↑3月11日 JR飯田線 小坂井⇔下地駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
だから同じJRの車両を撮っても撮影場所の表示は、上記のように東海道線と飯田線にそれぞれ別々に分けています。
また名鉄電車も飯田線上を走るのですけど当ブログではカテゴリ-区分をしている関係もあって、名鉄電車の画像は、明日別に載せることにしました。
ホントは入り交ざってイロイロの種類の電車がバンバンやってくるのですけどね。
↑3月11日 JR飯田線 小坂井⇔下地駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑比較的珍しい形式の213系ですね。2扉車です。
この電車の向う側には名鉄電車の下り豊橋行きがすれ違いましたね。
↑3月11日 JR飯田線 小坂井⇔下地駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑119系です。この形式は3月17日からのダイヤ改正で廃車されてしまうらしいのですけど、どうなったのでしようかね。
↑3月11日 JR東海道本線 西小坂井⇔豊橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後にJR東海道本線のEF200型電気機関車牽引の上り貨物列車を撮影しました。