3月2日(金)朝は長野で迎えました。
長野電鉄屋代線が3月末で廃止されるから、もう一度乗っておきたかったのです。
3月1日(木)阪急梅田の高速バスタ-ミナルから夜行バスに乗り、翌2日(金)6時40分頃へ長野駅前に到着しました。長野電鉄屋代線へ向うべく信越本線に乗換えたのですけど、ちょっとJRも撮ってみたくなり屋代との間の今井駅で降りたのでした。
↑3月2日 JR信越本線 篠ノ井⇔今井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑あいにく天気が悪くて、朝早かったこともありまともな写真は撮れなかったですね。
↑3月2日 JR信越本線 篠ノ井⇔今井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑こちらの115系は、しなの鉄道の車両です。平成9年10月長野新幹線の開業に伴い、JR信越本線の内軽井沢⇔篠ノ井間は第三セクタ-化されてしなの鉄道線として開業しています。
この赤色のしなのの鉄道線の115系は長野駅では撮影したことありますけど、走行写真を撮るのは今回が始めてでした。
↑3月2日 JR信越本線 篠ノ井⇔今井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑平日朝の通勤時間帯でありましたので、もと特急用車両の189系を使用した快速や「おはようライナ-」ってのも長野へ向けて通過して行きました。
↑3月2日 JR信越本線 篠ノ井⇔今井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑普通電車の115系ですが、同じ頃に製造されたタイプですけどしなの鉄道塗装と旧信越線塗装とでは、かなりイメ-ジが違います。パンタグラフも変ってますけどね。
なおしなの鉄道には、もと急行用車両の169系も在籍していて、湘南色に復元されて運行していますが、去年7月1日から保安設備上の理由で篠ノ井⇔長野間への入線が不可能になり、今回この場所では撮影出来ませんでした。
長野電鉄屋代線が3月末で廃止されるから、もう一度乗っておきたかったのです。
3月1日(木)阪急梅田の高速バスタ-ミナルから夜行バスに乗り、翌2日(金)6時40分頃へ長野駅前に到着しました。長野電鉄屋代線へ向うべく信越本線に乗換えたのですけど、ちょっとJRも撮ってみたくなり屋代との間の今井駅で降りたのでした。
↑3月2日 JR信越本線 篠ノ井⇔今井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑あいにく天気が悪くて、朝早かったこともありまともな写真は撮れなかったですね。
↑3月2日 JR信越本線 篠ノ井⇔今井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑こちらの115系は、しなの鉄道の車両です。平成9年10月長野新幹線の開業に伴い、JR信越本線の内軽井沢⇔篠ノ井間は第三セクタ-化されてしなの鉄道線として開業しています。
この赤色のしなのの鉄道線の115系は長野駅では撮影したことありますけど、走行写真を撮るのは今回が始めてでした。
↑3月2日 JR信越本線 篠ノ井⇔今井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑平日朝の通勤時間帯でありましたので、もと特急用車両の189系を使用した快速や「おはようライナ-」ってのも長野へ向けて通過して行きました。
↑3月2日 JR信越本線 篠ノ井⇔今井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑普通電車の115系ですが、同じ頃に製造されたタイプですけどしなの鉄道塗装と旧信越線塗装とでは、かなりイメ-ジが違います。パンタグラフも変ってますけどね。
なおしなの鉄道には、もと急行用車両の169系も在籍していて、湘南色に復元されて運行していますが、去年7月1日から保安設備上の理由で篠ノ井⇔長野間への入線が不可能になり、今回この場所では撮影出来ませんでした。