2月12日(土)午後からは、また阪堺電車へ行ってみました。午前中にJR舞子駅へ行った時はイイ天気でしたのに曇ってしまいましたね。
↓撮影場所は帝塚山4丁目の電停付近です。
↑2月12日 阪堺電車上町線 帝塚山4丁目電停付近にて
↑お馴染みの700形 岡崎屋質店の広告塗装車703号です。
阪堺電車上町線を住吉方面からやってきて、南海高野線を越える神ノ木電停を過ぎ、高架を下りて帝塚山4丁目の電停に停車したシ-ンです。
↓ココから天王寺駅前方面は路面併用区間となります。
↑2月12日 阪堺電車上町線 帝塚山4丁目電停付近にて
ちようど撮影して立っていた場所付近が路面併用と軌道専用との境目くらいの位置でしたね。
冬のこの時期は、非冷房車のモ161形がよく走るということで、冬場に阪堺電車を撮ることが多いのですけど、やっぱりそのモ161形の162号が撮れてよかったです。
↓こちらは姫松電停です。帝塚山4丁目より、ふた停留所北です。
↑2月12日 阪堺電車上町線 姫松電停付近にて
↓姫松電停には、ちゃんと待合室があります。
↑2月12日 阪堺電車上町線 姫松電停付近にて
待合室から電車を撮ってみました。中はとても 落ち着くと言うか、トリップ出来るというか、すごく居心地がイイところです。
大阪屈指の高級住宅街に君臨するこの駅の待合室は、明治末期の木造建築でしょう。 姫松停留所の待合室には、100年の歴史が流れています。
↓撮影場所は帝塚山4丁目の電停付近です。
↑2月12日 阪堺電車上町線 帝塚山4丁目電停付近にて
↑お馴染みの700形 岡崎屋質店の広告塗装車703号です。
阪堺電車上町線を住吉方面からやってきて、南海高野線を越える神ノ木電停を過ぎ、高架を下りて帝塚山4丁目の電停に停車したシ-ンです。
↓ココから天王寺駅前方面は路面併用区間となります。
↑2月12日 阪堺電車上町線 帝塚山4丁目電停付近にて
ちようど撮影して立っていた場所付近が路面併用と軌道専用との境目くらいの位置でしたね。
冬のこの時期は、非冷房車のモ161形がよく走るということで、冬場に阪堺電車を撮ることが多いのですけど、やっぱりそのモ161形の162号が撮れてよかったです。
↓こちらは姫松電停です。帝塚山4丁目より、ふた停留所北です。
↑2月12日 阪堺電車上町線 姫松電停付近にて
↓姫松電停には、ちゃんと待合室があります。
↑2月12日 阪堺電車上町線 姫松電停付近にて
待合室から電車を撮ってみました。中はとても 落ち着くと言うか、トリップ出来るというか、すごく居心地がイイところです。
大阪屈指の高級住宅街に君臨するこの駅の待合室は、明治末期の木造建築でしょう。 姫松停留所の待合室には、100年の歴史が流れています。