http://www.shintetsu.co.jp/tetsudou/ticket/index.html#om
↑神鉄粟生駅へ行く為には「神鉄おもてなし切符」と言うフリー切符を使用しました。1,000円で全線乗り放題+店舗の金券250円×2枚が付いてこの値段とは、お得でした。
こちらも神戸電鉄粟生線活性化の取組みの一貫で、お得な切符を利用してもらって乗ってもらおうという作戦ですね。
今回は行きしなに藍那駅で下りて、帰りは三木上の丸駅で途中下車しましたので、かなり得でしたね。湊川⇒(400円)藍那⇒(590円)粟生・粟生⇒(400円)三木上の丸⇒(590円)湊川の合計1980円でしたから。
↑8月28日 神鉄粟生線 木幡⇔木津駅間にて 1100系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑神鉄粟生線、確かに乗りましたよ(笑)。一番前から撮った対向車両です。先頭に大きなパンタグラフの載っている1100系です。
↑8月28日 神鉄粟生線 押部谷駅にて 5000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ココ押部谷駅から終点の粟生駅までは、ずっと単線となります。
この後、三木・小野等の主要駅を経て粟生駅には10時29分に到着しました。終点の粟生駅は、JR加古川線と本日の貸切懇親会が行われる北条鉄道との乗換駅です。
↑神鉄粟生駅へ行く為には「神鉄おもてなし切符」と言うフリー切符を使用しました。1,000円で全線乗り放題+店舗の金券250円×2枚が付いてこの値段とは、お得でした。
こちらも神戸電鉄粟生線活性化の取組みの一貫で、お得な切符を利用してもらって乗ってもらおうという作戦ですね。
今回は行きしなに藍那駅で下りて、帰りは三木上の丸駅で途中下車しましたので、かなり得でしたね。湊川⇒(400円)藍那⇒(590円)粟生・粟生⇒(400円)三木上の丸⇒(590円)湊川の合計1980円でしたから。
↑8月28日 神鉄粟生線 木幡⇔木津駅間にて 1100系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑神鉄粟生線、確かに乗りましたよ(笑)。一番前から撮った対向車両です。先頭に大きなパンタグラフの載っている1100系です。
↑8月28日 神鉄粟生線 押部谷駅にて 5000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ココ押部谷駅から終点の粟生駅までは、ずっと単線となります。
この後、三木・小野等の主要駅を経て粟生駅には10時29分に到着しました。終点の粟生駅は、JR加古川線と本日の貸切懇親会が行われる北条鉄道との乗換駅です。