8月30日(火)は、平日の電力削減策の一環としている阪急電車の普通6両(2両減)運転を王子公園で撮影して来ました。
↑8月30日 阪急神戸線 六甲⇔王子公園駅間にて
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↑こちらは、3000系で8連です。6連は3編成ぐらい入っていたのでしょうかね。省エネの6連運用も8月で終了したようですので、一応撮っておけてよかったかな…。
その後は阪急三宮から阪神三宮駅へ乗変えして帰宅しました。阪神三宮駅では、改良工事の進行状態を少しみて帰ってきました。
↑8月30日 阪神本線 三宮駅にて 3番線ホーム
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阪神三宮駅は昭和8(1933)年に完成した地下駅です。改良工事では西側に1カ所しかない改札口を東にも設けるとともに、三つある線路の配置も変更して、南端にある折り返し線を上下線の間に移すようです。
↑8月30日 阪神本線 三宮駅にて 3番線ホーム
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東改札口は来年春ごろに利用できるようになる見込みです。もう少し経って進捗状況がハッキリしてきたら、またココで紹介しますね。
↑8月30日 阪急神戸線 六甲⇔王子公園駅間にて
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↑こちらは、3000系で8連です。6連は3編成ぐらい入っていたのでしょうかね。省エネの6連運用も8月で終了したようですので、一応撮っておけてよかったかな…。
その後は阪急三宮から阪神三宮駅へ乗変えして帰宅しました。阪神三宮駅では、改良工事の進行状態を少しみて帰ってきました。
↑8月30日 阪神本線 三宮駅にて 3番線ホーム
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阪神三宮駅は昭和8(1933)年に完成した地下駅です。改良工事では西側に1カ所しかない改札口を東にも設けるとともに、三つある線路の配置も変更して、南端にある折り返し線を上下線の間に移すようです。
↑8月30日 阪神本線 三宮駅にて 3番線ホーム
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東改札口は来年春ごろに利用できるようになる見込みです。もう少し経って進捗状況がハッキリしてきたら、またココで紹介しますね。