鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

乗って残そう未来の粟生線

2011-09-10 | 山陽・神鉄
http://www.shintetsu.co.jp/tetsudou/ticket/index.html#om



 神鉄粟生駅へ行く為には「神鉄おもてなし切符」と言うフリー切符を使用しました。1,000円全線乗り放題店舗の金券250円×2枚が付いてこの値段とは、お得でした。

 こちらも神戸電鉄粟生線活性化の取組みの一貫で、お得な切符を利用してもらって乗ってもらおうという作戦ですね。

 今回は行きしなに藍那駅で下りて、帰り三木上の丸駅途中下車しましたので、かなり得でしたね。湊川(400円)藍那(590円)粟生・粟生(400円)三木上の丸(590円)湊川の合計1980円でしたから。



8月28日 神鉄粟生線 木幡⇔木津駅間にて 1100系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 神鉄粟生線、確かに乗りましたよ(笑)。一番前から撮った対向車両です。先頭に大きなパンタグラフの載っている1100系です。


8月28日 神鉄粟生線 押部谷駅にて 5000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ココ押部谷駅から終点粟生駅までは、ずっと単線となります。

 この後、三木・小野等の主要駅を経て粟生駅には10時29分に到着しました。終点粟生駅は、JR加古川線と本日の貸切懇親会が行われる北条鉄道との乗換駅です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。