昨日のブログでJR中央線から武蔵野線経由で東北線大宮駅まで走る「むさしの」号のこと書きましたが、忙しくて肝心の車両写真が撮れませんでした…。
…って記しているのは、実は立川駅でいろいろと写真撮ってまして7時30分の発車間際に飛び乗ったからなんです。
↑7月9日 JR中央本線立川駅にて E233系と特急あずさ
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
実は急遽この「むさしの」に乗って武蔵野線の連絡線を通過しようと考えたのも、この「むさしの」の10分くらい後に追走してくる「EL&SLみなかみ」がちようどこの日運転しているということに気づいたからなのです。
↑7月9日 JR中央本線立川駅にて 多摩都市モノレール
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
と言うことで東京駅行きの夜行バスを、わずか1席だけ残っていた南海バスの立川経由玉川上水行きに出発2日前に変更しました。
残り1席と言うのは、まあ当然なんですけど最後列の4列席しか空いていませんでした。他は3列シ-トなのに、やっぱり狭くて辛いものがあります。けど最後列なので後ろの人のこと考えずにフルリクライニングできる利点はありましたね。
…って記しているのは、実は立川駅でいろいろと写真撮ってまして7時30分の発車間際に飛び乗ったからなんです。
↑7月9日 JR中央本線立川駅にて E233系と特急あずさ
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
実は急遽この「むさしの」に乗って武蔵野線の連絡線を通過しようと考えたのも、この「むさしの」の10分くらい後に追走してくる「EL&SLみなかみ」がちようどこの日運転しているということに気づいたからなのです。
↑7月9日 JR中央本線立川駅にて 多摩都市モノレール
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
と言うことで東京駅行きの夜行バスを、わずか1席だけ残っていた南海バスの立川経由玉川上水行きに出発2日前に変更しました。
残り1席と言うのは、まあ当然なんですけど最後列の4列席しか空いていませんでした。他は3列シ-トなのに、やっぱり狭くて辛いものがあります。けど最後列なので後ろの人のこと考えずにフルリクライニングできる利点はありましたね。