本日は東京蒲田の東横インロビ-パソコンからです。昨日は小田急本厚木⇒有楽町線⇒京葉線方面へ行ってきましたけど詳しいことは帰ってきてからになります。
ブログの方は7日からの続きで、1月3日に行った近鉄南大阪線の話です。こちらの特急は近鉄有料特急の中でも一番最古参となった16000系がまだまだ頑張っています。
↑1月3日 近鉄南大阪線尺土⇔高田市駅間にて 16000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓16000系とはちょっとタイプの違う特急車両も来ました。16010系です。
↑1月3日 近鉄南大阪線尺土⇔高田市駅間にて 16010系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
昭和56(1981)年に16000系の増備車として、2両編成1本のみ(モ16011-ク16111)が製造されました。時代背景を考慮して車体形状などマイナーチェンジを行ったため、新系列となっています。車体と前面が30000系>「ビスタカーIII世」に似ていますね。
今までまともに撮る機会がなかったので貴重な2両が撮れてよかったです。
↓特急の他にもバンバン撮りまくりました。新春撮影大会でした。
↑ 1月3日 近鉄南大阪線 尺土⇔高田市駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
←クリックお願いします。
ブログの方は7日からの続きで、1月3日に行った近鉄南大阪線の話です。こちらの特急は近鉄有料特急の中でも一番最古参となった16000系がまだまだ頑張っています。
↑1月3日 近鉄南大阪線尺土⇔高田市駅間にて 16000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓16000系とはちょっとタイプの違う特急車両も来ました。16010系です。
↑1月3日 近鉄南大阪線尺土⇔高田市駅間にて 16010系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
昭和56(1981)年に16000系の増備車として、2両編成1本のみ(モ16011-ク16111)が製造されました。時代背景を考慮して車体形状などマイナーチェンジを行ったため、新系列となっています。車体と前面が30000系>「ビスタカーIII世」に似ていますね。
今までまともに撮る機会がなかったので貴重な2両が撮れてよかったです。
↓特急の他にもバンバン撮りまくりました。新春撮影大会でした。
↑ 1月3日 近鉄南大阪線 尺土⇔高田市駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
←クリックお願いします。