霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

テストマーケティング

2018-09-01 19:57:32 | 産直

平泉の「道の駅」は、基本スタンスが行楽客向けのお土産品販売がメインで、「産直」はツケタシ的
色彩が強い。
従って、平日に生鮮野菜を出品しても「売れ残る」ことが多いので、「生産者は出さないし、出さ
ないから、ますます売れない」という悪循環に陥ってしまっている。

開業二年目を迎えたら、野菜の売れ行きも「上向くもの」と期待していたが、そうでもないらしい。

それでも、今が旬の枝豆にとっては「貴重な販売先となるやもしれず」と思い立ち、土曜日の今日、
試験的に10パックだけ出してみた。
「売れ残り」覚悟の挑戦だったが、意外にも午前中で完売となった。


(市野々の叔母宅の芙蓉)

明日は日曜日なので、「今日以上」が期待できそうだ。
悪ノリして、「30パックに挑戦してみようか」と思っている。
コメント
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