Shizuko Diary

日々の記録として・・

連休最後・・

2017-10-09 23:44:54 | Weblog
体育の日・・新潟の姉の所に行ってきました。
夫が闘病中、姉には本当に助けてもらいました。
今度は私が恩返しをする番です。

オレンジの会にお招きいただき、ランチタイムをご一緒させていただきました。
女性パワーもりもりでした。
明日からいよいよ衆議院選挙がスタートします。
政治に無関心でいる事・・・それは、どんなに政治が生活者・納税者の考えと乖離しても白紙委任したことになります。
時の政権が、過去の過ちを犯しそうな方向に行っても、それを容認したことになります
政治を変えようとするならば、有権者一人ひとりがしっかりと投票行動をして、自らの意思を一票に託すことです。

将来を担う子どもたちに平和のバトンを渡す事
お年寄りが安心して住み慣れた地域で暮らしていける地域社会を創っていく事
女性も男性も、障がいがあてもなっくてもその人の人権が尊重されること・・
強い人がより強く・弱い人が切り捨てられる社会ではなく、共に支えある共生の社会をめざす候補に一票を投じたい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ぶ姿勢・・ | トップ | 初めての試み・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事