Shizuko Diary

日々の記録として・・

一気に秋・・

2022-09-20 23:04:02 | Weblog
猛烈な台風14号、見附では大きな被害もなく通り過ぎていきました。
鉢を片付け、大風に対応した方も多かったことでしょう。
市役所の早い対応の自主避難場所の開設(中央公民館・今町公民館)も明け方午前4時には閉設したとの連絡が入りました。
みんなで寄り添えばい心強いですよね。
台風が過ぎ去ったあとに、気温は一気に下がり、猛暑日を記録した県内も秋の風にかわりました。
気温差が大きくて体調管理が大変
季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。
皆さんもお気を付けください

地方紙の障がい者政策の社説を読んで感じた事。
インクルーシブ教育はよく耳にするし理想だとは思いますが、それを実現するには現場の先生方の人員不足解消や専門性が必要なことです。
教育現場の環境改善が第一です。
先生方の多忙感を解消し、子どもたちと向き合う時間を確保すること・・一人ひとりの子どもと向き合う精神的・時間的ゆとりが必要な気がします。
見附市では市単事業で学校補助員を配置していますが、教育は国の根幹です。
教育関係予算をもっと増やすべきではないでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから警戒を・・ | トップ | 何事かと??・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事