Shizuko Diary

日々の記録として・・

厚生福祉委員会・・・

2006-09-16 00:44:50 | Weblog

10:00~ 所属の厚生福祉委員会が開かれました。
見附市国民健康保険条例の一部を改正する条例の制定について、新潟県中越福祉事務組合の共同処理する事務の変更及び規約の変更について、18年度見附市一般会計補正予算の所管部分、外所管の各会計の補正予算について審査しました。
障害者自立支援法が制定され、10月からのサービス新体系に向けて、以前一般質問でも取り上げたサービスの充実について質疑しました。市内や関係自治体の障がい児(者)の為に新しいサービスが提供できるように調整会議や組合議会にぜひ働きかけてほしいと最後に市長に問いました。
今日の常任委員会で急遽討論をすることになりました。議案チェックをしておいたおかげである委員がどの部分に反対しているのかがわかり、ポイントを抑えて討論をしたつもりですが・・・論点はずれていなかったと思いますが内容はどうだったか 委員長もさぞあわてたことでしょう

委員会閉会後、庁内担当部署へ・・職員との話し合い遅い昼食を食堂で済ませ・・5階へ。
13:00~ 決算審査の為に職員から説明を受けました。
16:30過ぎ、来客・・意識あわせと段取り。
18:30~ 市内事務所開きへ。
21:40~ 編集局長来訪。

外、文章作成と各方面に電話連絡・ファックス受信など。
  新潟の姉からが入る。

バタバタの金曜日・・少しインターバルを置いて明日からまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるぐると・・・動いて・や... | トップ | 助っ人登場・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事