Shizuko Diary

日々の記録として・・

県内行政視察・・

2019-10-08 22:32:10 | Weblog
胎内市に中条駅西口周辺整備事業と病児(病後児)保育事業について視察してきました。
既に事業実施されている胎内市、今後の事業展開について担当課の皆さんから詳しく説明頂き現地も見せていただきました。
駅舎は利用者だけのものではない胎内市民の財産であるとのコンセプトが大変印象に残りました
事業展開の為には予算の確保や運営方法など、いろいろな団体や関係機関との細部に渡っての詰めが必要です。

今回の視察は委員派遣で実施し、総務文教委員会所管、産業厚生委員会所管の事業ですので、それぞれの正副委員長の運びで実施してもらいました。
経過や実績・今後の課題等々について、いただいた資料も含めて市議会としても意見交換ができるといいな~と思っています。
それぞれの委員のレポート提出で、正副委員長で視察報告を作成するとの事です。
胎内市は昨日まで議会だったそうで、ご挨拶いただいた薄田議長初め、説明頂いた担当職員の皆さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

たて続けに襲ってくる台風
海水温が高いために勢力が強くなる。
猛烈に強い台風19号、今後の進路が気になります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意見交換会・・ | トップ | まちの中にも憩える場・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事